辛くても猫が幸せをくれる | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 
 
昨日の仕事は辛かったけど、何とか無事に終わったよ。
30分だけ早く帰らせてくれた。
腰が痛いからって容赦ないんだ。社会は厳しいもの。
ある人は痛み止めの注射を打って働いてたよ。
私なんてましな方。
 
それでも仕事するの?
するんだ。
仕事好きだから。
迷惑かけたくないから。
少しでもできることがあったら行く。
 
昨日は腰痛ベルトとロキソニンのお陰で何とかもったよ。
何者かに感謝したよね。ありがとう。
 
帰ってから大好きなカットフルーツを食べて横になる。
夕飯は旦那さんと外食の約束してたから、
お昼は軽くにして、フルーツとヨーグルトだけ。
食べたらすぐに横になって、猫たちを眺めてたの。
こんな状態でも幸せ。
 
 
子猫ちゃん可愛いもの。
猫さんがよく面倒見てくれてる。
顔の大きさの違いに驚くね。
猫さんは顔が丸くて大きいの。
 
猫がたくさんいると、猫同士で色々学んでくれるから、
一匹飼うよりも楽なきがするな。
オモチャもいらないくらいみんなで追いかけっこに忙しい。
 
大変なのはトイレ掃除と爪切りくらいかな。
毎日少しずつ切っても、みんなの爪を切り終わるころにはまた一から切り直し。
でも、それでも、猫がたくさんいる方が幸せ。
 
インドネシアにいた時に、あるホテルに泊まったの。
そこには猫が14匹もいた。客室に自由に出入りできる猫たち。
とても素敵な場所だったな。
思い出してね、旦那さんとまた行きたいねって話してたの。
 
 
辛いことがあっても、猫が幸せをくれる。
それでバランスとってるから、生きていけるんだな。
 
今日も雑炊食べて行ってくるよ。
夜も仕事なんだ。
明日はお休みだから、なんとか頑張ってくる。
 
皆様も良い一日を。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ