動けなくても退屈しないお家 | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 
 
昨日もずっと横になってた。
ちょっと気遣ってくれたクロさんは、腰の上ではなく肩の上で寝てたね。
どっちも苦しいんだけど。
 
余談だけど、この服、パジャマなんだよ。
今のパジャマは古くなったジーンズと去年着てたTシャツ。
今年ユニクロでおなじTシャツ買ったから、どっちがどっちか分からないんだけど、微妙に長さが違うから、一応使い分けてる。
 
 
猫たちを自由させて、横になって眺めてるの。
飽きないね。
子猫ちゃん、めっちゃ活発だわ。
小さいのに一番体力がある。
 
 
お昼は息子さんとサイゼリヤに行ったの。
田舎風ミネストローネがお気に入り。毎回食べるよ。
 
 
午後は座って本を読んだり、猫を眺めたり。
クロさんが一番子猫ちゃんを追いかけまわしてるね。
子猫ちゃん楽しそう。
猫さんはじっと見守ってる。
ピンクさんは興味なさそう。
みんな違ってて面白いわ。
 
 
座って猫たちを眺めてるだけで楽しいの。
動けなくても退屈しない。
 
お掃除できなくても、そんなに散らかってない。
ものの少ないお家はこういう時楽でいいね。
 
 
今朝は、腰も大分良くなってた。
いつもの雑炊で栄養しっかり摂った。
大丈夫。
腰痛ベルトをしっかりしめて、痛み止めを飲んで、
お仕事頑張ってくるよ。
なるべく早めに帰れるといいな。
 
それでは皆様も良い一日を。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ