時間をかけることも楽しい | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 

 

朝一のお茶の時間。

チョコとコーヒーじゃなくて、ハーブティーといちご。

昨日、息子さんが一日遅れで母の日のプレゼントをくれたの。

とっても美味しいいちご。

どうもありがとう。

 

私は母の日をすっかり忘れてて、何にもしてなかった。

でも、来月また実家に帰る予定だから、それがプレゼント。

父の日のお祝いもできるしね。

そういえば、去年も同じことしてたな。

 

プレゼントはものじゃなくてもいい。

直接会って時間を共有する方が喜ぶと思う。

電話で声を届けるのもいい。

ネットで高価なものが簡単に贈れる便利な世の中だし、

時間がない人には有難い手段だけど、

あえてアナログにいくの。

どうやって休みを取ろうかな。

お土産は何にしようかな。

帰ったらどんなこと話そうかな。

会うまでの工程に時間をかけるのも楽しいもの。

 
 
今朝の雑炊はご飯なし。
代わりにお豆腐を多めに入れたの。
 
 
猫たちが炊飯器を占領してたからね。
兄弟仲が良くていいね。
無理矢理炊飯器の蓋を開けるのはもったいないくらい可愛い。
 
さて、
雑炊を食べたら、お掃除するよ。
今日はお休みだからお家をピカピカにする日。
 
 
猫たちに見守られながらね。
と言うより、見張られてるって感じだ。
はい、ピカピカにしますよ。
 
今日はお出掛けもするの。
以前よく集まってた仲間と久しぶりに会うんだ。
一年振りくらい?
みんな元気かな。
手土産何にしようかな。
早く家事を済ませて、お買い物に行こう。
楽しみだな。
 
それでは、皆さまも楽しい一日を。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ