小さなことに幸せを感じて暮らす | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 

 
 昨日は朝8時から夜10時半頃までお仕事。
二時間休憩の間にコメダでランチしたの。
コーヒーはカフェインレスだよ。
今日でコーヒー断ち三日目だけど、相変わらず眠れてない。
しかも、かなり頭が痛い。
 
昨日、閉店まで息子さんと働いて一緒に家に帰ったの。
仕事中に息子さんたら、いいことがあったからウキウキでね、
疲れも忘れて二人で盛り上がってた真夜中。
息子さんの生き生きとした姿を見られて幸せ。
 
 
 
今日は3時上がりで、いつもの遅いお昼ごはん。
最近お豆腐が美味しく感じるから、色々試してる。
今日のはデザートみたいに食べられたよ。
これで、食後のデザートなしでいける。
 
 
 
 すごく疲れてたけど、家事もしなきゃ。
ピンクさん、いつもギリギリのところに座るよね。
 
 
かわいいおててが火傷しないように気をつけなきゃ。
 
 
 
アイロン掛けがしたら、すぐにクロさんがすわるよね。
毛だらけになっちゃうよ。
後でコロコロすればいいか。
 
どんなに疲れていても、
家に猫が三匹いて、小さな幸せをいっぱいくれるの。
小さなことに幸せを感じて暮らせる人は幸せだと思う。
 
若い時はそうでもなかったよ。
刺激的な毎日を送ってた。
それが幸せだと勘違いしてたんだ。
 
猫を抱っこして「あったかい」と思う。
私にはこれが本当の幸せなんだ。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ