大切な人の笑顔のために | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 

 

昨日の夜、仕事帰りに旦那さんとサイゼリヤで待ち合わせ。

久し振りに二人でゆっくりお食事したの。

 

小エビのサラダ美味しいよね。

でも、よく考えたら、自分で作れそう。

ドレッシング売ってたから。

そして、調べてみたら、ドレッシングも自分で作れそう。

今度作ってみようかな。

 

「お料理やめた」って宣言すると、

たまに色々作ってみようかなという気になるの。

面白いね。

 

なんだか、旦那さんが元気がなくてね。

ちょっと心配なんだ。

色々あったからね。

 

それに、

私が今の仕事を始めてから、一度も土日にお休みしていないから、

一緒にお出かけできなくて、寂しがってるの。

 

「日曜日どこか行こうよ」とか、

「ゴールデンウィークどこか行こうよ」とか言ってる。

平日ならいくらでも休みを取りやすいんだけど、

土日は忙しくて、新米の私は休めないんだよね。

難しいよね。

みんなの都合のいいように暮らすのは難しい。

どこかで妥協したり、譲ったり、我慢したりしなきゃいけないんだ。

 

「幸福度を上げていこうよ」と旦那さん。

 

「え?」

 

ちょっとびっくりしちゃった。

私、今でも十分幸福なんだけどな。

きっと旦那さんはそうではないんだね。

やっぱりよっぽど疲れてるんだ。

 

 
今日もいつもの朝ごはん。
美味しい雑炊を食べてるだけで、十分幸せ。
毎日小さなことに幸せを感じて暮らしてるから、
どこか旅行に行きたいって気持ちに全然ならないんだ。
 
 
それに、猫たちのこんな可愛い寝姿を見てたら、
この子たちを置いて旅行なんて考えられないよ。
あ、実家には帰りたいって思うけどね。
 
こんな私が旦那さんにできることってなんだろう。
お家を綺麗にする。
美味しい夕飯を用意する。
お話をゆっくり聞いてあげる。
 
それくらいかな。
それしかできないものね。
後は自分で乗り越えるしかないんだ。
 
できたら、今度土日に半日お休み取って、尾道に行ってみようかな。
 
今日はお休みで時間があるから、色々考えてみるよ。
息子さんも帰って来るしね。
 
大切な人の笑顔がいつも見られますように。
 
それでは皆様も素敵な一日を。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ