続けるコツ | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 
昨日、お風呂を上がって部屋に戻ると、
ベッドを猫たちに占領されてた。
お布団敷けないよ。
どかすのは可哀想だから、先に瞑想していよう。
 
毎日寝る前に最低でも10分くらい瞑想してる。
以前はもっと長く瞑想してたのだけど、時間がないからね。
少しでも続けることが大切なんだ。
続けることって難しいんだよ。
だから無理なく、少しずつがポイント。
 
鶏肉100日チャレンジも、続けるの大変なの。
お肉苦手だからね。
だから、一口でも食べたらOKにしてる。
 
 
お昼ごはんに、納豆卵かけご飯と、スーパーで買ってきた茶碗蒸しを食べてるの。
この中に、少しだけ鶏肉が入ってるから。
そして、余裕がある時に、たくさん鶏肉食べるの。
 
 
今朝の雑炊に鶏肉50gくらい入れたよ。
すごく重くなったけど、食べられた。
これでスタミナ付けて、仕事頑張れるよね。
 
何でも続けることが大切。
毎日少しずつ。
余裕がある時、少し多めに。
一日頑張る。
一週間頑張る。
一か月頑張る。
 
こうして細々と続けていくんだ。
きっと、一年後には何か結果が出てるものだよね。
 
さて、この調子で今日もお仕事頑張ってきます。
 
 
猫ちゃんたち、いい子で待っててね。
 
 
今日は息子さんがいるから、寂しくないよ。
猫さん、たくさん遊んでもらうんだよ。
 
それでは、皆さまも楽しい一日を。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ