少し羽目を外す日曜日 | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 
日曜日は平日と違ったものを色々食べることにしてるの。
毎日同じだと単調になるから、
一週間でメリハリをつけるようにしてる。
 
昨日のお昼はスーパーのお弁当。
と言っても、いつもの海鮮丼だけどね。
茶碗蒸しも付けたよ。
茶碗蒸しは最近お昼ごはんにいつも食べてるもの。
実はこれに鶏肉が少し入ってて、
これを食べることによって、鶏肉100日チャレンジが続いてる。
ずるくないよね。
少しでも食べればOK。
 

 

食後はお家に帰って、猫たちとまったり休憩。

自分のおうち、大好きだな。

何にもないけど、大好き。

余分なものがなくて、

猫が三匹いて、

日当たりが良くて、

いつもなんだかいい感じがするの。

 

これで午後のお仕事も頑張れるんだよ。

 
 
日曜日の夕飯はいつも旦那さんと外食なんだけど、
昨日は一人でうどん屋さんに行ったよ。
旦那さんは海外出張中だからね。
うどん屋さんでお蕎麦を食べた。
うどんより蕎麦の方が好きらしい。
たんぱく質にちくわ天も付けたよ。
食後にパルムも食べた。
ちょっと食べ過ぎたかも。
苦しくてなかなか寝付けなかったもの。
 
でも、日曜日はちょっと羽目を外すことにしてる。
また月曜日からいつもの日常を淡々と過ごしたくなるように。
 
 
さあ、月曜日の始まり。
雑炊食べて、家事をして、お仕事行ってくるよ。
 
 
ちょっとだけ時間が残ったから、お茶しよう。
 
それでは皆様もよい一日を。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ