決めておくと楽に過ごせる | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 

 
毎日雑炊を食べていると、
「お母さん、よく飽きないね」と息子さん。
そんな息子さんはのお昼ご飯は、
毎日コンビニおにぎり2個とコーヒーらしい。
よく飽きないね。
 
やっぱり親子だわ。
 
 
朝ごはんの後、ここに座ることが多くなったから、
座布団代わりに毛布を置いたら、
猫たちに占領されるようになった。
 
 
最近、猫さんはハンモックがお気に入り。
 
 
お昼ごはんもいつも同じ。
納豆卵かけご飯に野菜ジュース。
野菜ジュースもいつも同じ。

 

カゴメ 野菜一日超濃縮高リコピン&ビタミンA・E 125ml×24個

色々飲んだけど、これが一番好きだった。

 

昨日はお腹すき過ぎだから、一品足したの。

和菓子にしようか迷ったのだけど、茶碗蒸しにした。

この迷う時間が苦手なんだ。

いつも同じだと、迷わなくていい。

迷って決めたあげくに、あっちにすればよかったってなったら最悪。

 

だから、いつも一番好きなものって決めておくの。

 

昨日は、和菓子にすればよかったってなって残念だった。

何かぴったりなもの見つかるといいな。

 

 
お昼ごはんの後は、ソファでちょっと休憩。
午後のリビングは気持ちいいんだよね。
猫たちもみんな日向ぼっこしてまったりしてるの。
 
 
私もゆっくりしたいけど、
すぐにお仕事戻らなきゃ。
あ、クロさん、そこは猫さんの定位置なのに。
クロさんは猫さんをライバル視してるの。
仲がいいときもあるんだけどね。
そんな時はウルってくるんだ。
 
 
仕事が19時に終わって、
急いで帰って、夕飯食べて、お風呂に入る。
寝る前のルーティンを全部こなしたら、
ちょっとだけ一人でほっと一息。
 
最近のお気に入りはホットココアだよ。
 
色々なことが決まってると、
忙しい毎日を楽に過ごせるんだ。
そして、休日がどんなに楽しみか。
 
明日はお楽しみの休日。
今日もいつものようにお仕事頑張るよ。
 
皆様も楽しい日曜日を。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ