忙しい休憩時間 | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 

 
お仕事の日は、
朝から雑炊をたっぷり食べる。
たくさん食べておかないと、お昼までもたないんだ。
 
 
振り向けば、炊飯器の上でクロさんが見守り中。
 
 
温かいから眠くなっちゃうね。
ほかの猫たちは?
 
 
あら、ハンモックで寝てたのね。
猫の姿が見えないと、つい探しちゃうの。
 
 
出勤時間が遅いときは、
ソファに座って読書する。
リビングは一日中エアコンつけっぱなしでいつも暖かいけど、
猫が膝に乗ると、足もぽかぽか気持ちいい。
だんだん痺れてくるけどね。
 
 
あれ?ピンクさん大丈夫?
いつもクロさんに押しやられてるピンクさん。
きっと、クロさんがお兄ちゃんなんだろうな。
 
お仕事が19時までのときは、休憩が2時間もらえる。
ゆっくりできるようで、いつもより忙しくなるんだ。
自転車で、途中のスーパーに寄って買い物。
お家に帰って、猫たちにお昼ご飯。
 
 
それから、自分のお昼ご飯。
床に座って、猫さんをなでながら急いで食べる。
たいてい納豆卵かけご飯。
 
その後、夕飯のお味噌汁だけ作って、
洗濯物を片付ける。
大忙しだね。
 
そして、少し時間が余ったら、
ちょっとだけお茶するんだ。
 
 
この時間が取れると、
後の仕事がすごく楽だよ。
疲れるかどうかは気持ちの問題。
自分の心を元気にする方法がいくつかあるといいね。
 
さあ、今日も心を元気にして、お仕事頑張るよ。
皆様もよい週末を。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ