心を元気に | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 

 
お休みの日のモーニング。
シンプルに生きると、いつも同じがいっぱいになるんだ。
飽きてたらごめんなさいね。
 
今日は雨が降ってたから歩いてコメダへ。
いつもなら、雨の日は体がだるくて辛いのだけど、
今日はすごく元気だ。
どうして?
 
 
昨日、豪華なお寿司食べたから?
 
昨日、お家で、旦那さんの誕生日祝いをしたの。
夜遅くなったけど、家族三人揃う日が昨日しかなかったからね。
レストランに行くには遅いから、お寿司をとったよ。
家でお寿司なんて初めてかも。
いいね。
美味しい。
楽しい。
またお寿司パーティーしようね。
 
 
息子さんが、シャトレーゼでケーキを買ってきてくれた。
みんなでケーキ食べるのも久しぶりだね。
 
家にはお皿が二枚しかなくて、三人揃うと足りないんだけど、大丈夫。
紙皿があったよ。
紙皿がなくても、お皿にのせなくても大丈夫。
なくてもなんとかなるもの。
大切なのは、美味しく食べることだもの。
 
昨日はお家でパーティー楽しかったな。
みんなでたくさんお喋りしたね。
猫たちはケージの中で大騒ぎ。
だって、お寿司だもの。
出すわけにはいかないよね。
 
仕事で体はすごく疲れてるはずなのに、
今日はとっても元気。
きっと、心が元気だからだ。
疲れてるなって思うのは、体じゃなくて心なんだね。
よく聞くことだけど、今日は実感してる。
心が元気なら、体は動くんだよ。
 
 
昨日もケーキ食べたけど、今日もおかわり。
 
これも元気の元だもの。
また、明日から頑張るよ。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ