子供と一緒に働くこと | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 

 
やっとお休みだ。
2日3日は鬼のような忙しさだったよ。
昨日なんて、朝7時半に家を出て、帰ったのは夜8時半だった。
いつもなら夢の中だよね。夢見たことないけど…
 
昨夜はお風呂に入ってる間に、洗濯機を回したのだけど、
眠すぎて洗濯物を干し忘れ、
起きたら、着るものがない。
冬服一着で生活してると、こういう時困るよね。
でも、実際は困らないよ。
 
 
スーツケースの中から、秋物のシャツを出して着た。
ダウンコート着たら寒くないから大丈夫。
セーターが乾くまで、家で過ごすって選択肢もあるのだけど、
朝一のコメダ珈琲店を楽しみに昨日頑張ったから、それは考えられない。
着るものなんてどうにでもなるんだ。
 
ああ、読書するのも3日ぶり。
幸せだ〜
 
 
 そして、もちろんおかわりー!
美味しくてやっぱり幸せ。
 
昨日のお店は、社員さんも驚きの忙しさだったのだけど、みんな黙々と働いてた。
みんな凄いな。
働き者なんだ。
いいお店だな。
私も早く仕事を覚えて、みんなの役に立てるように頑張ろう。
 
昨日は、初めて息子さんと同じ場所での仕事だったの。
みんなには驚かれるのだけど、
子供と同じ所でバイトするのもいいものだよ。
 
今朝、息子さんが、
「お母さん、昨日はありがとう。おかげで最後まで頑張れたよ」
ですって。
 
こちらこそありがとう。
また一緒に頑張ろうね。
 
 
いつもの雑炊が身に染みるな。
お仕事の日のお昼は、
急いで家に帰って、猫たちに餌をやり、
私は納豆卵かけご飯を食べて、急いでお店に戻るの。
だから、ゆっくり雑炊食べられるのも嬉しい。
 
午後はお昼寝して体を休めよう。
 
 
息子さんと猫たちと、ちょっと遅めの寝正月。
明日からまた頑張ろう。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ