体より心を休める休日 | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 

 
今週は火曜と木曜がお休み。
お休みの日に用事を入れるから、今日はちょっと忙しい。
いつものコメダも行かないつもりだったけど、
家にいると落ち着かなくなって、行ってきた。
一番乗りじゃなかったけど、いつもの席が空いててラッキー。
 
 
今日のケーキは純栗ぃむ。
しっとりなめらかな食べものが好きなのは、矯正してるから。
矯正前は、歯応えのあるものが好きだったもの。
矯正が終わったら、また硬いもの食べたくなるのかな。
雑炊も食べなくなるかな。
以前はサラダをたくさん食べてたよね。
どう変わるか楽しみにしていよう。
後一年くらいかな。
 
コメダの後に、
手土産を買って、前の職場に行ったの。
クリーニングに出した制服を返しにね。
久しぶりにKさんに会って嬉しかったよ。
年末に私の今の職場に食べに来てくれたらしい。
いっぱいで入れなかったんだって。残念。
辞めるとき、「食べに来てね」って言ってたの。
本当に来てくれてた。それもすぐに。
他にも食べに来てくれたスタッフさんがいてね、
本当に嬉しかったな。 
 
この後、急いで美容院へ。
超ベリーショートなんだけど、更に短くなった。
今までで一番短いかも。
短い髪が楽で気に入ってる。
こまめにカットが面倒くさいけど、
美容師さんとお喋りするのも、気分転換になっていいんだ。
 
 
午後は猫たちと日向ぼっこしながら、うとうとと。
息子さんが早く帰ってきたから、一緒にランチに行ったよ。
食べすぎて苦しくなったから、食後に二人で二時間くらいブラブラお散歩。
 
お休みの日に、忙しく動き回ってしまったけど、
体を休めるだけが休日じゃないって言ってたもの。
心は休めたから大丈夫。
また明日から頑張ろう。
 
 
猫たちとの時間を大切にね。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ