ものは少なく、猫は多く | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 

お休みの日は、朝一でコメダ珈琲店へ。

気になっていたかき氷の抹茶をいただいたよ。

今日は練乳トッピングで。甘かった。

 

これで今年のコメダのかき氷4種類制覇できたね。

妙な達成感あるわ。必要ないけどね。

 

お盆が終わったら涼しくなるって言うけど、本当に今日はちょっと涼しい。

それなのに朝一でかき氷って変な人だと思われそう。

4種類食べて、どれが一番好きかと聞かれたら、

クラフトコーラかな。

 

 

さっぱりしてて好きな味だった。

 

かき氷はもう終わり。

来年はどんな味が出てくるかな。

楽しみにしてる。

 

 

お昼はサーモンアボカド丼を作ったよ。

すごく美味しかった。

マグロとアボカドも合いそうだね。

 

今日は息子さんがバイトで、休み時間に帰ってくるって言うから、

お昼ごはんにさっと卵チャーハンを作ったの。

 

 

いつもべちゃっとなるのに、今日はパラパラだった。

味見してみたら、美味しかったよ。

何が良かったのかな。

チャーハンはあまり好きではないから滅多に食べないのだけど、家族にはたまに作るの。

チャーハンが上手に作れるようになったら、レパートリーが増えて楽になるな。

また挑戦しよう。

 

今日は元気だったけど、家でのんびり過ごしたよ。

体を休めないとね。

 

 

今日の添い寝はクロさんと。

ピンクさんと猫さんはどこかな?

 

 

あ、いたいた。

みんなバラバラに寝るんだ。

あれ?床が毛だらけだね。

朝、掃除機掛けたのに。

きっと、私がコメダに行ってる間に、運動会してたんだわ。

 

ほんと、猫のいる家って楽しい。大好き。

早く次の猫をお迎えしたいなって思う。

毎日里親募集のサイトを見てチェックしてるの。

毎日のお楽しみの一つ。

 

ものはいらないけど、

猫はたくさんいるといいな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ