お祝いの月 | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 

今日もバイト、頑張りました。

 

リポビタンDスーパーで気合を入れた。

今日も忙しくなるからね。

大好きな冷凍マンゴーとチョコも用意した。

準備万端。

ここで20分くらい、スマホでニュースを見ながらお茶するの。

これがないと仕事が始まらない。

 

今日の仕事はね、すごく大変だった。

あるスタッフさんが全然動かない人でね、みんなイラっとしてたの。

入ったばかりのころは、ベテランさんで仕事のできる人だと思ってたのだけど、

三年経って、自分で考えて行動できるようになってみると、

色々なことが見えてくるね。

すごく勉強になるよ。

 

今日は家族でランチに行く予定だったから、

帰りの片付け大急ぎで頑張った。

もうクタクタ。

旦那さんが車で迎えに来てくれたよ。

 

行先は行きつけのフレンチレストラン。

 

 

今日はお祝い。

今月は色々ある月だからまとめておめでとう。

 

ピンクさんとクロさんのお誕生日。

一歳になったね。おめでとう。

 

亡くなったけど、旦那さんのお母さんのお誕生日。

最後に会ったのがお母さんの誕生日祝いだったから、毎年思い出すの。

 

私のお誕生日。

51歳おめでとう。

え?もう51歳?

まだ50歳だと思ってたよ。

このままだとあっという間に60歳だね。

 

それから、私たちの結婚記念日。

22周年、おめでとう。

これからもよろしくね。

乾杯!

 

そして、終戦記念日。

今年は黙とうできなかったわ。

仕事中だったからね。

息子さんはちゃんとしたみたい。さすがだね。

今年も平和に生きるよ。

 

他にもお友達のお誕生日とか、おじいちゃんの命日とか。

8月は色々ある月。

 

 

今日のコースはいつもより豪華で、デザートもついてた。

旦那さん、ありがとう。

働いた後の豪華なお料理は格別だね。

 

こうして、ちょっとしたお祝いをすると、気持ちが引き締まるの。

改めて頑張ろうって思う。

気分転換にもなるし、いいよね。

 

 

久しぶりに三人で海までドライブ。

音楽はもちろん、マイリーサイラス。

 

海を見ながら食べる大好きなパルムはいつもより美味しかった気がする。

 

さて、

お祝いをして、思いも新たに、

より一層残りの人生を楽しみたいって気持ちになったよ。

明日もお仕事頑張ろう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ