良いところも悪いところもある | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 

今日もバイト、頑張りました。

疲れ切った帰り道、野草の可愛い姿に癒される。

頑張ってよかったな。

 

今朝、いつもの様に30分早く着いて、

更衣室でコーヒーとチョコで気合を入れようと思った時、

社員さんがやってきて、

「早番の人が遅刻だから、代わりに出てくれない?」ですって。

 

あ~、行くしかないよね。コーヒーが…チョコが…

と後ろ髪を引かれながら、急いで厨房へ向かった。

いつもより大急ぎで支度して、なんとか間に合ったよ。

途中でやってきた遅刻の張本人、

「ごめ~ん、二度寝しちゃって」ですって。

 

前も同じことあったよね。

すごいなって思う。

強いんだ。

細かいこと気にしないんだね。

私だったら、そんな笑顔で来られないな。

そういうところ見習いたい。

私は小さいことを気にしすぎる。

遅刻はいけないけど、後で挽回すればいいもの。

 

 

今日の雑炊は美味しかったな。

三日ぶりだからね。

やっぱり今はこれが一番合ってるわ。

 

 

食後に昼寝しようと思ったら、

ピンクさんとクロさんが猫さんを押しのけた上に、

私の制服のボタンを食べるから寝てられない。

今日はいつもより眠くないから、起きて遊ぼうか。

 

 

ピンクさんは猫じゃらしが好きで、

クロさんはなでなでするのが好き。

 

 

猫さんはペットボトルの蓋を追いかけるのが好きだよね。

 

みんなとそれぞれ遊んだら、ちょっと休憩させてね。

 

 

猫ちゃんたちが寝てる間に、

旦那さんの部屋を借りて休憩したよ。

 

猫がみんな違うように、

人もみんな違うよね。

 

いいところも悪いところもある。

いいか悪いか判断しないこと。

決めつけないこと。

自分のやるべきことをやればそれでいい。

 

そんなことを思った一日でした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ