楽しみは小さなものを少しがいい | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 

昨日は忙しい一日で、

朝、いつもの様に2時に起きてから、

仕事と用事で、ゆっくりできたのは夜の8時。

お陰で爆睡できたけどね。

 

最近、チョコが大好きで、

新発売のチョコを食べるのが楽しみになってきた。

コンビニで見つけたチロルのベトナムコーヒー。

デザインも可愛くていいね。

味もインスタントコーヒーのジャンクな味で美味しかったよ。

もう一つのガーナのチョコは高級感があってまたいい感じ。

色々なチョコを食べ比べるの楽しいな。

このくらいの贅沢ならよしとしよう。

 

 

チョコをたくさん食べるようになったから、

食事でもしっかり栄養を摂るように気を付けてる。

最近はよく言われてる、「まごはやさしい」を意識して具材を選択。

ついつい野菜ばかり入れちゃうからね。

お昼はサーモンとワカメを入れるようにした。

他の魚でも試してみようかな。

昨日は教えていただいた酒粕を入れてみたら、すごく美味しくて嬉しかったな。

どうもありがとう。

 

毎日、仕事場と家の往復で、退屈かというとそうでもない。

こんな小さな楽しみを見つけられて、十分幸せだ。

毎日の楽しみは小さい方がいい。

歳のせいかもしれないね。

 

 

出勤前の楽しみは、猫の寝顔を見ること。

出掛けるのに後ろ髪を引かれる思いだけど、

立ち上がる時、仕事頑張ろうってなる。

猫さん、帰ってきたらなでなでするから、待っててね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ