寝てばかりの休日 | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 

最近お休みの日は一日中寝てる。

眠くて眠くて仕方がない。

そんな時期もある?

 

旦那さんに相談すると、

「今まで眠れなかった分寝てるんじゃない?」って。

そうだといいけど。

 

休みの日によく寝ると、次の仕事の日は楽しく仕事頑張れて嬉しいんだ。

寝てばかりで何にもできないことに罪悪感を感じるのだけど、

仕事頑張ってるから大丈夫って自分にいい聞かせてバランス取ってる。

 

今朝は家事を済ませて、リビングの日向でお昼寝してたら、

猫たちがみんな集まって、みんなで仲良くお昼寝タイム。

 

 

猫さんが私の腕に掛けたおててが可愛くて癒される。

 

みんなが寝てる間に、起き上がってお昼ごはんを作る。

 

 

今日もサーモンを入れたいつもの雑炊。

サーモンを入れる時は、お酒を少し入れると美味しくなるって分かった。

色々試すの楽しいね。

 

食後はまた昼寝。

 

 

すると、またすぐに猫たちが集まって、みんなで仲良くお昼寝タイム。

食べて寝て遊んで、

私も猫みたいになってきたわ。

 

そういえば、昔、猫っぽいって言われてたんだ。

動物占いは狼だったけどね。

 

お昼寝の途中で気付いた。

今日は美容院に行く日だったわ。

 

二か月振りの美容院。

カットとカラーをしてもらったよ。

前よりももっと明るいピンク。

髪も多いからすいてもらって軽くした。

 

帽子を被るのも止めたし、髪の色もピンクだし、

見た目だけでも明るくいこうって思う。

 

帰りに思い出したよ。

今日はお給料日だった。

毎月一円もおろさないんだけどね、

何となくご褒美買おうかなって思って、コンビニに寄ったの。

 

 

こんなの見つけたよ。

韓国フェアで新発売だって。

すごく甘かったけど、コーヒーがほろ苦くて美味しかった。

 

さて、今日も早く寝て、明日も仕事頑張ろう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ