また一つ卒業 | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 

ケ、ケロちゃんが…

 

とうとうやられてしまった。

ケロちゃんがクロさんのターゲットになってしまった。

ああ、私の癒しだったケロちゃん。

息子さんが小学校一年生の時だったと思う。もう12年くらい?

 

私もそろそろぬいぐるみは卒業しろってことだよね。

分かった。諦める。

「バムとケロ」の絵本はまだ取っておくね。

 

こうして、徐々に私の持ち物が減っていくの。

いいのよ、いいのよ。

 

昨日は仕事でちょっと辛いことがあったから、

旦那さんとランチして、話を聞いてもらった。

 

 

無性にオムライスが食べたくなってね。

卵がふわっふわで美味しかった。

 

 

クロワッサンも付いてたんだけど、食べられなくて、旦那さんに食べてもらったよ。

旦那さんは大食い。

 

ランチの後、二人でお喋りしながらお散歩したの。

 

 

お茶もしたよ。

ピスタチオのチーズケーキ、濃厚で美味しかった。

 

ケーキを食べながら、今度は私が話を聞く番。

旦那さんは大学の同級生だから、仕事の内容が私も少し分かるんだ。

話を聞いて、私が閃いたことをボソッと言うとね、

よくそれがきっかけになって、アイデアが浮かぶらしい。

少しは役に立てて嬉しいよ。

ケーキありがとう。

 

この歳で、旦那さんと仲良くお散歩したり、お茶したりするの珍しいってよく言われる。

そうなのかな。

子供が独立したら、二人っきりになるんだもの、

仲良く暮らせた方がいいよね。

旦那さん、いつもありがとう。

 

 

今朝は、お天気も良かったのに、

体調は絶不調でね、

家事の後、横になってたの。

猫さんが寄り添ってくれてたよ。

 

辛かったけど、病院に行ってきた。

なかなか薬からは卒業できないね。

でも、頼れるものには頼ろう。

 

 

お昼はちゃんと食べたよ。

今日は帆立を入れてみた。

帆立を買ったのは生れて初めてって言ったらびっくりする?

ちょっとでも栄養摂ろうと思ってね。

 

家族のためにも元気にならなきゃ。

 

 

猫たちのためにもね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ