猫も人もみんないい | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 

今日もバイト、頑張りました。

朝は、ぎりぎりまで猫ちゃんたちを遊ばせて、

出掛ける直前にケージに入れる。

私がいないと何が起こるか分からないからね。

 

今日は楽しく仕事をしたのだけど、

綺麗に掃除しすぎて、早く帰りたいスタッフさんに、

「そんなの適当でいいよ」って言われちゃった。

適当って一番難しい。

私は極端な人だからね。

 

「はい」って返事しながらピカピカにしたよ。

 

仕事してると、色々な人に会えて楽しいし、勉強になる。

今まで一人が多かったし、

他のバイトでも、人のことあまり気にしてなかったから。

よく見てみると、人って面白い。

 

 

猫さんたちをよく観察するようになって、考えるようになった。

 

「可愛い猫」、「大人しい猫」、「やんちゃな猫」、「甘えん坊な猫」、

色々言うけど、そんな猫はいないんだ。

猫は猫。

「○○な猫」って言う時は、自分にとってどんな猫なのか言ってるだけだと思う。

 

 

人も一緒。

「優しい人」、「怖い人」、「気が利く人」、「怒りっぽい人」、

色々言うけど、そんな人いないんだ。

自分にとってどんな人か言ってるだけ。

 

私にとって「元気で明るい人」は、

ある人にとっては、「雑な人」だった。

「世話好きな人」は「口うるさい人」だった。

 

なんか面白いよね。

 

 

今日も、雑炊美味しいよ。

でも、時間がない時は、簡単なお昼ごはんで済ませようと思う。

バイトの日は、コンビニでパンを買って帰るとかね。

忙しすぎるもの。

 

 

食べたら、音楽をかけて、お茶しながら家事をする。

フリーセルする暇ないな。

 

 

猫さんたちに邪魔されながら、夕飯作り。

もう、簡単なものでいいや。

 

 

ほんと、猫たちはキッチンが好きだよね。

ゴミ箱は正解だった。

もう開けられなくなったよ。

 

 

疲れてうとうとしてる。

静かだと尚更可愛く見えるな。

いやいや、動き回ってもやっぱり可愛いよ。

 

猫も人も、みんな違ってみんないいね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ