働き甲斐があるって幸せ | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 

今日も朝から綺麗にお掃除。

最近休日の過ごし方がルーティン化してきたね。

 

猫ちゃんたちは今朝も3時から遊んでる。

猫ちゃんたちの暮らしもルーティンが決まってきた。

毎日同じ暮らしになると楽だよね。

 

 

今日もお勉強。

あまりはかどらなかったな。

息子さんが近くにいたから、つい喋っちゃう。

10ページくらい進んだからよし。

この調子だと一年くらいかかりそうだな。

 

さて、お昼ごはんを作るか。

 

 

猫さん、そんなところでいいの?

ふふ、可愛いわ。

 

 

今日もいつもの雑炊美味しいね。

 

そうそう、今日は私も息子さんもバイトのお給料日だったの。

 

「ケーキご馳走してあげる」

 

二人で歩いてケーキ屋さんに行ったらね、

見つけたよ。

 

 

「きゃ~、オオイヌノフグリちゃん!元気だった~?」

 

今春の初野草。

俄然元気が出てきたね。

今年は野草探しできるかな。

 

「お母さん、恥ずかしい…」と息子さん。

 

そんなことないよね。誰も気にしてないよ。

 

 

桜のショートケーキをいただいたよ。

春だね。

大好きな春だね。

 

今日はコートもいらないくらい暖かかったから、

やらなきゃいけないこと、サクサクできた。

 

銀行に行って、息子さんの大学の授業料振り込んできたよ。

すごい金額だね。

私の親も大変だったんだろうな。

今度は私の番。

 

授業料は私がバイトで稼ぐって決めてるの。

働き甲斐があるよね。

何にもなかったら、ブラブラして働かなくなりそうだから丁度いい。

 

大学の四年間は息子さんの授業料と、猫ちゃんたちにかかる費用を稼ぐのが私の目標。

 

卒業したら、少し楽になるじゃない。

そうしたら、また保護猫引き取りたいなって思ってる。

それまで元気に働くよ。

 

今日は無印良品にも行ってきた。

 

息子さんが食器を割ったから、同じものを買ったよ。

 

 

定番のものがあるって助かるね。

何度もこれ買ってる気がするな。

 

それから、ゴミ箱も。

 

 

不燃ごみ用の大きいのを買ったの。下が不燃ごみ。

昨日、クロさんがいなくなって探したら、

なんとゴミ箱の中に入ってた。

蓋を開けられるみたい。頭いいね。

だから、蓋を開けられないように、二つ重ねて、

上のは向こう側から開けるようにしたよ。

使いにくいけど仕方ないね。

 

そんな、頭のいいクロさんは窓際がお気に入り。

 

 

ケージの外でものんびりできるようになってよかった。

 

ピンクさんは出窓がお気に入り。

 

 

外を眺めるのが好きみたい。

 

猫さんのお気に入りは、やっぱりここだよね。

 

 

あ、ピンクさんもやってきた。

 

やっとピンクさんとクロさんも慣れてきて、

私の周りをウロチョロするようになった。

家事がますます大変だけど、

賑やかで楽しいの。

 

焦らないで、一つずつこなしていけば、

やっぱり思い通りになるんだな、

って最近実感してるよ。

 

猫さん、ピンクさん、クロさん、みんなありがとう。

みんなが幸せに暮らせるように頑張るよ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ