みんなと同じじゃなくても大丈夫 | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 

今朝も綺麗にお掃除したよ。

コーヒーを淹れて、お勉強タイム。

 

 

ピンクさんとクロさん、ケージでお昼寝してね。

 

 

頂き物のお菓子を用意して。

このお菓子めっちゃ美味しいよね。

 

【楽天ランキング2週連続1位達成】お菓子 ギフト ガトーフェスタハラダ ラスク PS1 ガトーフェスタハラダ グーテ・デ・ロワ プレミアム・セレクション 内祝い ギフト イベント スイーツ 高級 お祝い 誕生日 卒業 結婚記念日 ご挨拶 手土産 プレゼント

 

朝ごはんの時に二つ食べたんだけど、また食べちゃう。

最近甘いもの食べ過ぎてるから気を付けなきゃ。

 

 

あ、猫さん。今日はそこなの?

書いて覚えようと思ったのだけど、

猫さんをなでなでしながら、読んでお勉強した。

なかなか覚えられないね。

 

こんなにのんびりしてるけど、

実は今日は息子さんの卒業式。

卒業式に出席しない母親ってだめかな。

息子さんは「いいよ」って言ってくれたけど。

 

私は昔から式が苦手で、

自分の時も卒業式欠席したの。

息子さんの時は服を用意して出席しようと思ってたけど、だめだった。

こんなお母さんでごめんね。

 

代わりに、お昼ごはんでお祝いしたよ。

サイゼリヤがいいって言うから、

私は人生二度目のサイゼリヤ。

 

 

これ以外にもたくさん頼んで、デザートまでいただいて、

二人で3400円。

サイゼリヤ、美味しくってめっちゃ安いね。

息子さんも大満足。

また行こうね。

 

何でもみんなと同じように、

ああしなきゃ、こうしなきゃって考え過ぎないようにしてる。

苦手なことはしない。

無理して合わせることはない。

 

息子さんが小さい時は、すごく頑張ったけど、

もう大きいから、分かってくれてる。

「僕のお母さんは、変わった人」って面白がってくれてるし。

家には家なりのやり方があるものね。

息子さん、いつもありがとう。

 

 

帰ったら、猫さんは日向ぼっこ。

クロさんはケージの中で何か吐いてた。

クロさんは何でも口に入れて、吐いちゃうから大変。

昨夜も夜中に吐いたの。

家中片付けても何か食べちゃうの。

そのうち食べなくなるかな。

 

旦那さんは出張で海外に、

家では猫が三匹運動会、

ソファで息子さんが静かに読書。

キッチンから見守る私。

 

家族には色々なスタイルがあるよね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ