お掃除が簡単なシンプルなお家 | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 

今日もバイト、頑張りました。

 

今日も遅くなっちゃったね。

今まで7時に寝てたけど、

最近は8時になってる。

でも、疲れてすぐに寝てしまうから、寝つきはいいよ。

 

今日の仕事は、頑張ったけど、雰囲気があまりよくなくてね。

人によって違うから、毎日いい雰囲気では仕事できない。

そんな時は、余計に頑張るの。

全部自分でやるつもりで仕事をする。

誰かが少しでもしてくれたら、「ありがとう」という気持ちで。

他の人の仕事でも、やってくれて当たり前って思わない。

しんどくなったら、ジムに行って鍛えてるつもりになる。

 

こんな感じで働いてたら、終わった時すごくいい気持ちになる。

嫌な雰囲気に流されなくてよかった。

 

 

帰ってからのお昼ごはんがとっても美味しいもの。

あ、クロさん、止めてね。

 

ピンクさんとクロさんを解き放っても、何とか簡単な料理は大丈夫になった。

キッチンで様子を見ながら、料理するの。

今日は猫さんとピンクさんが鼻チューしたり、

猫さんがピンクさんを毛繕いしてるシーンを見て感動してた。

 

 

ほっといても何とか遊んでくれてる。

よし、このまま家事も済ませちゃおう。

 

 

食後にインスタントコーヒーを飲みながら、

夕飯の支度、キッチンの掃除。

 

 

シンプルなキッチンは掃除もあっという間。

クロさんは、私の机から電子レンジの上に飛び上がるんだよ。

運動神経がいいみたい。

猫さんはそんなことしたことないもの。

 

 

シンプルな洗面所も、掃除はあっという間。

何にも付けない洗面台にしてもらったの正解だった。

ものも少ないから、収納も洗面台の下だけで足りてる。

 

お風呂もバスタブとシャワーだけにしてもらったから、掃除が楽々。

トイレも収納も手洗い場もなしだから、掃除はあっという間。

 

 

お部屋の掃除機掛けはルンバに任せて、

私はひたすら雑巾がけ。

いい運動になるね。

掃除機だけでは猫の毛は取れないから、

毎日2回雑巾がけしてるの。

換毛期が終わったら一回でよくなるかな。

 

 

シンプルなお家にしてよかった。

忙しくても一通りお掃除ができるもの。

 

掃除が終わった後の至福の時間。

 

 

今日もブラッシングで毛だらけになった。

掃除したばかりだけど、気にしない。

シンプルなお家はすぐに掃除できるから、大丈夫。

 

ものの少ないお家でよかったね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ