猫さんの衣替えに習う | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 

今日もバイト、頑張りました。

 

更新が遅くなってしまったけど、寝る前に書いちゃうよ。

 

今日の仕事は洗い場担当だったのだけど、

いつもより暇だったから、洗い場の周りを掃除しながら仕事をした。

最近、家でも職場でも掃除にスイッチが入ってしまう。

お掃除が楽しい。

綺麗になると気持ちいい。

掃除があまり好きではなかったけど、最近は好きだな。

 

仕事で動き回ったので、お腹もペコペコ。

 

 

お昼は旦那さんとカレーを食べに行ったよ。

今日の午後から旦那さんは二週間の海外出張だから、

行く前に一緒にランチしたの。

二週間も旦那さんがいないと色々大変だけど、

家のこと、しっかり頑張ろう。

 

 

家に帰って、ケージの中の猫ちゃんを解き放ったの。

リビングに三匹の猫たち。

昨日あたりから、喧嘩をしなくなったよ。

仲がいいって程ではないけど、見てるだけで大丈夫になった。

 

 

猫たちはキッチンが好きだね。

 

 

シンクに上がって水を飲むのが癖になってる。

三匹を解き放ったら、料理は無理だな。

 

一時間くらい遊んだから、ちょっと休憩させてね。

 

 

ふう、疲れた…

最近、ゆっくりお茶する暇もないわ。

猫さんのブラッシングも2,3日してなかったから、毛だらけになってしまった。

換毛期だからね。こまめにしてあげなきゃ。

 

もう、この服は今季が最後だな。

ネルシャツは毛が付くから止めておこう。

このパンツも春になったら手放そう。

一年中ジーンズで暮らせたらいいな。

トップスだけ、春夏ものと秋冬ものに変えるの楽でいいよね。

 

猫さんも春夏ものの毛と秋冬ものの毛で衣替えしてるんだな。面白いね。

私もそろそろ衣替え考えなきゃ。

 

 

ああ、私も猫さんみたいに生きたいな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ