今年はいい年になる予感 | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 

あけましておめでとうございます。

元旦に相応しいいいお天気。

リビングで初日の出を眺めながら、素敵な一年が始まりそうでわくわくする。

 

まるで神様からのプレゼントみたいな一日だった。

 

 

朝は、みんなでお節料理を食べたよ。

私は主にデザート担当。

 

息子さんも今日はバイトがお休みで、

久しぶりに三人そろったので、みんなでドライブしてデパートに行ってきた。

 

車の中のBGMは宇多田ヒカル。

旦那さんナイス選択。

BADモード (通常盤)

元旦にぴったりだと思う。

透き通った綺麗な歌声。

そうそう、私は昔から好きな歌手とか俳優は?って聞かれても答えられなかったのだけど、

最近は「宇多田ヒカル」って答えてる。

このアルバムは一番好きだな。

 

いつもドライブの時のBGMは、

行きは旦那さんの選択で、帰りは息子さんなんだけど、

今日の帰りがピンクフロイドでね、ちょっと酔っちゃったよ。

息子さんと音楽の趣味が合わないみたい。

 

デパートに早めに着いたから、カフェでしばらくお茶してた。

 

 

今日はスタバがお休みだったから、サンマルクカフェで。

旦那さんは新聞、

私は「戦争と平和」、

息子さんは「ランボー詩集」を静かに読む。

読書好きの家族でお茶するとこうなるよね。

 

元旦のデパートは混んでたけど、

旦那さんがお昼は予約を入れててくれたので、ご馳走が食べられたよ。

 

 

元旦っぽいね。

とっても美味しかった。

旦那さん、ありがとう。

 

息子さんは一人であちこちブラブラして、

私は旦那さんと二人で色々回ってお買い物したよ。

久ぶりに色々買って楽しかった。

 

スイーツを買って帰ってお家でお茶の時間。

 

 

ケーニヒスクローネのデザート。

めっちゃ美味しいの。

 

今日はご馳走たくさん食べたし、

買った物やもらった物も色々あって、盛沢山な楽しい一日だった。

 

 

中身は今度紹介するね。

 

占い師さんも言ってたけど、

今年はいい年になりそうだ。

特に大きなことはなくていいから、毎日楽しく幸せに暮らせたらいいな。

 

 

好きな家族と好きなものに囲まれてるから大丈夫。

きっといい年になるよ。

 

皆様も素晴らしい年になりますように。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ