選択肢は三つくらいで | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

今日もバイト、頑張りました。

コーヒーはブラックが好きだけど、缶コーヒーのブラックは苦手で微糖を買うことにしてる。

しかも微糖が100円の自販機を見つけてしまったから、最近はずっとこれ。

コンビニコーヒーは110円になったから、ちょっとだけ安いよ。

 

普段節約して、週に一回くらい贅沢をすることにしてる。

それがちょっとしたお楽しみ。

一人で贅沢できないまま日曜日がきて、旦那さんに色々ご馳走してもらったりするんだけどね。

最近旦那さんは懐が潤っているらしい。

旦那さんがいくら持ってるか知らない奥さんっている?

私は毎月決まった生活費で暮らしてるのだけど、旦那さんは色々臨時収入があるらしい。

それで毎週ご馳走してくれるの。優しいよね。

 

今月は節約モードだったから、生活費が結構残ってるよ。

いつも私のお小遣いも生活費に回すくらいの出費なんだけど、今月は大丈夫そう。

お休みの日にどこかに行こうかな。

 

一人でランチできる余裕もあるし、旦那さんもたまには行ってくればって言うのだけど、

家で適当に作って食べるのが好きになってる。

前は外食ばかりしてたのにね。

 

 

今日は久しぶりにアボカドカレーを作ったよ。

これも大好きな庄司いずみさんのレシピ。

 

 

レシピ以外の野菜を色々入れても美味しいの。

以前は毎日のように作って食べてたな。

最近、「納豆卵かけご飯とお味噌汁」か「雑炊」のどちらかしか食べてなかったから、これも選択肢に入れよう。

選択肢がたくさんあると大変だけど、三つくらいなら飽きないし、迷わなくて丁度いいよね。

 

そういえば、一人でお茶するところも、一人でランチするところも、選択肢は三つだ。

うん。私には丁度いいのかも。

 

 

夕飯は雑炊にする予定。

あ、家族にはちゃんと作るよ。

 

お昼ごはんを食べて、すぐに夕飯を作ろうと思ったら、

私の休憩を待ちきれない猫さんが、かまって欲しくて鳴くの。

 

 

はいはい、ちょっと待ってね。

 

先に休憩することにした。

 

 

この状態で一時間くらい。

ああ、コーヒー淹れ損ねた。

ああ、フリーセルしたい。

 

 

やっぱり食後はこれだよね。

猫さんも移動して、また寝てるよ。

 

 

さて、今のうちにそーっと離れて、家事をしますか。

甘えん坊な猫さんが可愛くて、自分のやることが後回しになっても全然平気。

だんだんのんびり生きることに慣れてきたかな。

猫さんってやっぱり先生だな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ