究極の美女カレー | vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba

究極の美女カレー

vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba

 今日は最新刊、デトックスベジ事典から、究極の一品を。肌を美しくする成分満載な上、脂肪燃焼効果もあり、便秘も解消してデトックスにいい、血液がさらさらになって冷え性もなおるなど、女性に嬉しい効果満載のカレーライスです。
 美や健康にいいだけではなく味も抜群、野菜だけでもとってもリッチな味ですよ。
 これを食べてみんなでキレイに(^^)! 作り方はきわめて簡単、美女のカレーのレシピをどうぞ。

☆材料:1人分☆
玉ねぎ 1/2個(乱切り)
トマト 1/2個(乱切り)
a 唐辛子 1本(小口切り)
a にんにく 1/2片(細切り)
a しょうが 1片(細切り)
b アボカド 1/2個(一口大に切る)
b 水煮大豆 1/4カップ
b 水 50ml
b カルダモンパウダー、クミンパウダー 各小さじ1/4
b ターメリックパウダー 小さじ1/2
b 塩 小さじ1/4
b しょうゆ 小さじ1
油 適量


油を熱してaを炒め、香りがたったら玉ねぎとトマトを炒めあわせます。


玉ねぎとトマトに火が通ったらbを加え、蓋をして中火で蒸し煮にします。湯気が出てきたら弱火で5分蒸し煮すれば完成です。

vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba

 出来ました♪
 ごはんに添えていただきます。野菜だけのカレーはいくつも紹介してきました。さわやかながらリッチな味です、カフェで出てきてもおかしくないお洒落な味だと思います。
 おいしい上に美を作るのだから、こんないいことありません。トマトのビタミンCが白い肌を作り、リコピンが活性酸素を抑え、アンチエイジングにも。アボカドのオレイン酸は便秘を解消するし、コラーゲンの材料となるタンパク質は大豆でしっかり補えます。カプサイシンで脂肪を燃焼、玉ねぎの硫化アリルで血行促進、つや肌にも冷え性対策にも! 
 スパイスにも薬効はあり、書ききれないくらい美をつくる成分が満載のひと皿です。
 ベジ事典で紹介したたくさんの料理のなか、この料理は584kcalとやや高めのカロリーですが、 アボカドの油はよい油。コレステロールを下げてくれるというから、ダイエットにもぴったりのひと皿です。
 あっ、そうだそうだ……。レシピでは各種スパイスをあわせていますが、お持ちでなければカレーパウダーでも。その場合、1人分につき小さじ1~大さじ1/2くらいの量をお使いくださいね。

デトックスシリーズ、最新刊の発売です!
vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba

 大好評のデトックス・ベジスープデトックス・ベジ定食に続く、デトックスシリーズ最新刊、デトックスベジ事典が発売になりました!
 アマゾンで中身はチラ見していただけますが、デトックスに役立つ野菜たちの情報を盛り込んだベジ事典の章(カンタンレシピつき!)のほか、肌あれ、シミ、シワ、便秘、むくみなど、女性の悩みを項目別にわけ、それぞれの悩みに効くデトックスレシピを紹介しました。
 ダイエット中でも安心の低カロリーレシピばかり。もちろん全品カロリー表記つきです。ぜひお手にとってごらんくださいね。

野菜ひとつで旬ベジごはん/庄司 いずみ

 雑誌『からだにいいこと』で大好評連載中の『野菜ひとつでベジタリアン』がついに一冊の本になりました。タイトルは『野菜ひとつで旬ベジごはん』です。
 きゅうりならきゅうりだけ、大根なら大根だけ。今ある材料でパパッと作れるようにと"野菜ひとつで作れるレシピ”だけをたっぷり紹介しました。野菜にまつわるショートエッセイや大好きなともさかりえさんとの対談もおさめられています。


今日からはじめる干し野菜 2ステップでできるベジごはん/庄司いずみ

『今日からはじめる干し野菜』というタイトル通り、干し野菜初心者さんにもわかりやすいよう、野菜の切り方、干し方、干した後の使い方もしっかり紹介しました。
 ちょっと干すだけで野菜の甘みやうまみ、歯ごたえも増すし、水分が飛ぶ分調理時間が短縮できたり、揚げものをしても油はねなし、油の吸収も減るからグンとヘルシー、低カロリーに。無駄もでない、しっかり干せば保存もきくといいことずくめです。
 また、この本では干しさえすれば2ステップでできる料理を集めました。胡麻和えのような簡単なものもあれば、カレーや野菜のミートソース風、ケークサレなんてレシピまで2ステップでできるのだから、まさに干し野菜マジックです!


うちのあさごはん。
vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba温やっこ、にんじんと水菜の胡麻炒め、大根と豆腐のお味噌汁、いちご。
 今日は入稿があり余裕がなかったので……。お弁当作りはお休みし、お昼のパン代を渡しました。なんとかステキに入稿を終えたいのです。だって明日はバレンタインですし^^。
 バレンタインといえば、今年も娘は友チョコを作るとか。朝おきると台所中バターとチョコの匂いが立ちこめ、道具はキレイに洗ってあるとはいえ、流しがちょっとバターっぽかったり^^。おやまあという感じなのですが、毎年の楽しみだからしょうがないですね。

今日もありがとうございます。
 少しずつお返事再開しているのですが、まだまだ追いついていません。ブログをお持ちの方のところにも少しずつ伺ってますのでお待ちくださいね。えすたーてさん、作ってくださって大感激です。ありがとうございます。

>リラさん。
そうそう、ゆんさんお誕生日だったんですよ。お友達の誕生日は嬉しいですね^^

>えすたーてさん。
おからクッキー、おいしそう^^。メープルジンジャー使いこなしていただいて嬉しいな~^^

>のぴさん。
ベランダのパセリ、ぜひ使ってあげてくださいね^^。こちらこそ一昨日はありがとうございました!

 今日の渋谷は曇り空。どうか一日も早くすべての人に当たり前の毎日が戻りますように。





500kcalデトックス・べジ定食―モデルが通う料理教室の/庄司 いずみ

¥1,200
Amazon.co.jp

女子のための冷えとりレシピ 野菜でつくる冷えないからだ (マーブルブックス)/庄司 いずみ

¥1,365
Amazon.co.jp