再来週、2泊3日で入院し手術することになりました。
医師から「手術したほうがいい。」と言われたものの無症状のためあまりピンときておらず、ネットで色々検索したんですがあまり情報があがってこなかったので、手術内容については、また後日お伝えしたいと思っています。
とにかく、人生初の手術をするんです!
でも、全く恐怖はなく、怠け癖があまりない方なので2日間も掃除も洗濯も何にもせずにボケーっとできるなんて、瞑想の訓練だわ♡ととてもウキウキしています。
入院断捨離
手術に向けて、色々検査を受けさせられ最後に入院の案内をされました。
入院に必要なものの項目に、普段持っていないような物が羅列されていました。
- 前開きパジャマ
- 手術中につけるおむつ
- ストロー付のコップ
などなど
絶対に杏の家族なら、入院というエクスキューズカードを手に速攻One'sterraceなんかにひとっ飛びして買いこむことでしょう。
“1年に1回使わないものは捨てましょう”と推奨されるミニマリズムの中で生活しているわたしとしては、人生で数回くらいしかないであろう手術&入院のために新しく物を買うなんて言語道断。
- 前開きパジャマは、ジップ付きのパーカーで代用
- おむつは、病院に1個しか必要ないから小分け販売を依頼
- ストローは行きつけの居酒屋でもらい、普通のコップを持参
で解決しました。
ついでにタオルやらマスクやらも持参なので、ちょっとくたびれているけどきっかけがないと捨てられない程度に汚いタオルを3つ準備。
あとは、2日間でキャミソールと靴下2足は確実に病院で捨ててこようと算段中です。
歯ブラシも、交換して帰ってこようと思っています。
いつも寿命が尽きるまで使うわたしにしたら、こんなにまとめて捨てられるなんて滅多にないことで入院さまさまです。
色んな不安を手放していると、困難も困難なく乗り越えられる思考に変わっていくのです。
どうぞ、執着・不安どんどんごみ出ししてください。
負のエネルギーを家に持ち帰らない
それに、病院には色んな負のオーラがあると思います。
自分が弱って挑むと全部吸収して帰ってくることになってしまいますし、負のオーラが付着したアイテムを家に持ち帰ることはありません。
みなさんも、
- 嫌なママ友とのランチ会
- 嫌な上司との接待
- 別れたい彼とのデート
- 嫌いな親族の家への訪問
こんな時には、ボロボロのものを身に着けて行き、帰宅と同時に処分すると
気持ち的にもスッキリしますよ!
転んでもタダでは起きないわたしを体感すると、嫌いな人のこともちょっと笑えます。
不安を一つでも捨てられた方は是非ポチッとお願いします♡