おはようございます♪

節約主婦Lです♪( ´θ`)ノ



北海道で家族4人暮らしの主婦です。

高3.中3の受験生です。

 

教育費おそらく...1,600万と

夫の60歳⁈退職を目標に、

家計と暮らしを整えていますが、

現実はそんなに甘くないですダッシュ

 

ミニマルな暮らしを実践しながら

業務スーパーコストコを活用し

節約×暮らしを整える工夫を発信中です電球

 

どうぞよろしくお願いしま


 

先日に引き続き、

私はここ最近、

色々なものの修理にお金を使っています札束

 

 

 

 

今回修理したのは、

私のスポーツジム用のスニーカー

「On(オン)のクラウドモンスター」です。

 

 

 

 

 

ミニマリストのしぶさんが愛用していると知って

「これなら間違いないかも!」と思い購入してから、

約1年5ヶ月が経ちました。

 『【ミニマリストしぶさん愛用】「雲の上を歩いている」スニーカー』あけましておめでとうございます!今年もどうぞ「取り活のすすめ」節約主婦Lをよろしくお願いします!       高1.中1の娘、夫の4人暮らしの主婦です♪ 日々…リンクameblo.jp

 

 

手に入れることが現在、不可能なレベルかも・・・ガーン

 

 

 

 

 

ジムで走ったり歩いたりとよく履いているため、

かかとの内側が破れてきてしまいました。

 

 

 

 

 

お店に修理に出したかったのですが、

「かかとの張り替え」になってしまい

修理代が高額だったため、自分で直すことにしましたびっくりマーク

 

 

 

 

 

ネットでずーーーっと調べて

やっと納得できそうなものが出てきたので、

この補修アイテムをさっそく注文気づき

 

 

 

 

 

届いたのがこちら。

わかりづらいですが、

ベロア生地のような感じです。

 

 

 

 

 

ただ、この手の商品によくある

「すぐ剥がれた」というマイナスレビューが気になったので、

私なりに一工夫して修理してみることにしましたウインク気づき

 

 

 

切り込みを入れて、

(性格が出る、、、左右非対称、、、真顔)

 

 

 

 

 

粘着力は強そうです!

 

 

 

 

 

まず普通に貼ってみたところ、

最初は粘着力が十分あるように見えたのですが、

 

 

 

 

翌日には

予想通り浮いてきてしまいましたネガティブガーン

 

 

 

そこで、浮いてきた部分に

「アイロンの熱を当てる」という工夫をしてみました

(ちなみにこのアイロンも20年愛用中。

またまたサンヨーびっくりマーク)

 

 

 

気になる方はどうぞ⬇︎

 

 

 

 

 

 

靴が溶けないか気を付けながら

慎重に熱を当てましたが、

意外にも靴にアイロンちょっとくらいついても何ともなかったです!

 

 

 

そして、このアイロン作戦が大正解びっくりマーク

 

わかりますか〜?

 

 

 

 

 

まったく剥がれそうにないほどしっかりくっつき、

熱を当てたことで

補修部分が靴に妙に馴染んだように思いますチュー気づき

 

 

 

 

 

 

 

いや〜

わずか1,000円

自分で修理できたので大満足です爆笑!!

 

 

 

 

まだまだ沢山履くぞーびっくりマーク

そして、まだ修理してるものがあるので、

またこちらでご報告します乙女のトキメキ

 

 

 

ではまたバイバイ


楽天市場


 

夫が60歳で退職はできるの??
 

\新NISAの私の運用状況を載せてます/

 

 

毎月42,000円を投資。楽天証券にて

現在の状況

⬇︎⬇︎⬇︎