おはようございます♪
節約主婦Lです♪( ´θ`)ノ
北海道で家族4人暮らしの主婦です。
高3.中3の受験生です。
教育費おそらく...1,600万と
夫の60歳⁈退職を目標に、
家計と暮らしを整えていますが、
現実はそんなに甘くないです![]()
ミニマルな暮らしを実践しながら
業務スーパーやコストコを活用し
節約×暮らしを整える工夫を発信中です![]()
どうぞよろしくお願いしま
先日に引き続き、
私はここ最近、
色々なものの修理にお金を使っています![]()
今回修理したのは、
私のスポーツジム用のスニーカー
「On(オン)のクラウドモンスター」です。
ミニマリストのしぶさんが愛用していると知って
「これなら間違いないかも!」と思い購入してから、
約1年5ヶ月が経ちました。
手に入れることが現在、不可能なレベルかも・・・![]()
ジムで走ったり歩いたりとよく履いているため、
かかとの内側が破れてきてしまいました。
お店に修理に出したかったのですが、
「かかとの張り替え」になってしまい
修理代が高額だったため、自分で直すことにしました![]()
ネットでずーーーっと調べて
やっと納得できそうなものが出てきたので、
この補修アイテムをさっそく注文![]()
届いたのがこちら。
わかりづらいですが、
ベロア生地のような感じです。
ただ、この手の商品によくある
「すぐ剥がれた」というマイナスレビューが気になったので、
私なりに一工夫して修理してみることにしました![]()
![]()
切り込みを入れて、
(性格が出る、、、左右非対称、、、
)
粘着力は強そうです!
まず普通に貼ってみたところ、
最初は粘着力が十分あるように見えたのですが、
翌日には
予想通り浮いてきてしまいました![]()
![]()
そこで、浮いてきた部分に
「アイロンの熱を当てる」という工夫をしてみました。
(ちなみにこのアイロンも20年愛用中。
またまたサンヨー
)
気になる方はどうぞ⬇︎
靴が溶けないか気を付けながら
慎重に熱を当てましたが、
意外にも靴にアイロンちょっとくらいついても何ともなかったです!
そして、このアイロン作戦が大正解![]()
わかりますか〜?
まったく剥がれそうにないほどしっかりくっつき、
熱を当てたことで
補修部分が靴に妙に馴染んだように思います![]()
![]()
いや〜
わずか1,000円で
自分で修理できたので大満足です![]()
![]()
まだまだ沢山履くぞー![]()
そして、まだ修理してるものがあるので、
またこちらでご報告します![]()
ではまた![]()













