おはようございます♪
節約主婦Lです♪( ´θ`)ノ
北海道で家族4人暮らしの主婦です。
高3.中3の受験生です。
教育費おそらく...1,600万と
夫の60歳⁈退職を目標に、
家計と暮らしを整えていますが、
現実はそんなに甘くないです![]()
ミニマルな暮らしを実践しながら
業務スーパーやコストコを活用し
節約×暮らしを整える工夫を発信中です![]()
どうぞよろしくお願いしま
先日、夫と久しぶりに庭で焼肉をしました![]()
久しぶりの焼肉、、、
ということは。。。
焼肉のタレが.........ない![]()
![]()
![]()
買い物に行くのも面倒、、、、![]()
そこで、思い出したのが、
「焼肉のタレは簡単に作れる!」
と節約系YouTubeで見たことあったなぁ〜と思って
調べたら、恐ろしい程簡単で、
『なぜ今まで作る事を考えなかったんだろう、、、』
と反省しました![]()
DELISH KITCHENさん掲載レシピ
★★★★4.6
⬇︎⬇︎⬇︎
全部混ぜて、600Wで20秒。
全て家にあるもので、
簡単にできちゃうのと、必要な分だけ作れば良いので、これは便利
そして美味しい![]()
※すりごまは入れてません。
生姜は
業務スーパーの姜葱醤ジャンツォンジャン
278円+税
姜葱醤は、以前テレビで紹介されているのを見て気になって購入しました![]()
使ってみると、とにかく料理がラク![]()
今では我が家の常備品です![]()
味は、生姜のオイル漬けに鶏ガラと塩を加えたようなシンプルな味。
全然無添加ではないんですが…
便利すぎるので、
見なかったことにしています![]()








