前の記事で、浪費についてカウンセリングの先生に相談したことを書きました。
その時にもう一つ言われたのは、
「どれくらいで浪費をやめるか、時期を決めたほうがいい。結果は関係なくて、決めるというのが大事」
そうなんだ。
もう3年もカウンセリングを受けているので、そろそろ浪費を脱出したい。
お金については昔から学んでいて、本田健さんの教材とか、金持ち父さん貧乏父さん系のセミナーとか。
今まで失敗続きだったけど、めげずに実践し続けるのが大事なんだろうな。
また決意を新たにしたい。
2022年12月までに浪費を半分に減らす
2023年に浪費を9割改善する、満足する
あと、もう一つ決意したいことがあって、
2022年10月までに、収入が増えてもケガをしたり病気をしたりしない。増えた収入を貯金したり自分の楽しみにのために使えるようにする。
↑これに関してはまた別記事で言おうかなと思う。