こんばんは。
意識高い系ごっこに疲れが出始め
最近食べすぎ注意報な柳橋です
(頑張る期間短すぎる問題)


ただ、沢山食べるにしても
なるべくジャンクなものや
加工されたものは控えようと
心がけているのですが
そんな最中、見つけてしまった

美味しくて、美と健康に最適なもの

それが酵素玄米


もともと、家での食事は玄米を主にしていて
もちろん味も好きなので苦では無いのですが
ある日ふらりと入ったお店で食べた
酵素玄米がめちゃくちゃ美味しかった!


餅米でも入ってるのか?
と思うほどモチモチ、しっとり。


あぁ、これ永遠に食べられるやつ。


で調べてみたら酵素玄米って
肌や美容、健康にめちゃくちゃ良いと


だけど自分で作るのはちょっと手間だし
3日間保温するので
ズボラな私じゃ腐らせるのではと
ちょっと心配に←

てことで、まずは
手軽に食べられるこちらを買ってみました

チンするだけのやつ(最高)


チンしたあと中を開けるとこんな感じ
ミッチミチに入ってます←

写真の撮り方に問題ありですが←
酵素玄米独特のモッチモチ感

シンプルにごま塩でいただきました

お店で食べた味には負けるものの
モチモチ、ムチムチ、しっとり感が
最高に美味しい!

これで健康にもいいとか
酵素まじバンザイ←

だがひとつ欠点はクソ高い←

私が購入したのは
7個入りで3,348円

という事は1個あたり約478円

米1膳が500円。

高い。貴族。でも美味い。

てことで日常的に食べるには
ちょっとコスパ悪いですが
レトルトだし手軽だしストックして
おくにはいいかなぁといった感じです


で、やっぱり日常的に食べるなら
自分で作るのがいいだろう!
てことでまずは手始めにこちらの
キットを頼んでみました

酵素玄米て基本的には保温で
3日間くらい寝かせるだけなんで←
玄米、小豆、塩があれば出来るんですが

なんかキットって響きに惹かれ
キットを買えばやる気出るんじゃないかと
思い注文してみました
(形から入るタイプ)

このキットで上手く出来たら
次はいつも食べてる玄米でやって
みようかと思います。

食事については先日
なかなか真面目に記事を書いたので
良ければそちらもどうぞ