こんばんは。



YouTubeの編集が全然終わらなくて
この世の終わりのようなら気持ちの柳橋です。



いつか人気ユーチューバーになれたら
誰かに編集してもらいたいです。
(すぐサボろうとする)




てことで、楽天のお買い物マラソンで
ポチったもの食べ物飲み物編という事で
私が普段からストックしている
美と健康に良きアイテムたちをご紹介です。

※写真は記事の内容とは全く関連性がありません


まずは通称”貴族のお茶”と呼ばれる
ゴールド三養茶
肌荒れやニキビ、イボに効果が期待できる
という事で私は日常的に摂取しています。

これを教えてくれた友人は
ゴールド三養茶飲んでから背中のニキビが
できなくなったと言っていました。

また、花粉症などにも良いとか。

私は肌の状態が不安定な時は
このお茶を1日2、3回飲んでいます。
(普段は1回)

で、私はこのお茶を飲んでから
何ヶ月も悩まされていたオデコの小さい
プツプツが無くなりました。
(同時期に色々やったんでたまたまかもだけど)


最初に貼ったのは1番大きなサイズなので
肌の治安が安定しない方は
ぜひお試しあれ。



続きまして腸内環境の改善に必須な
プレバイオティクス(水溶性食物繊維)
良い菌の餌になる水溶性食物繊維は
摂っておいて損の無い成分。

食事の前に摂取すると
急激な血糖値の上昇を防いでくれます。

便秘がちな方にも。
両方摂取しましたが私は大きな違いは
感じられませんでした。
ですが人によっては差がでるかも?ですね。




続きまして、皆んな大好きサバ缶
単純に美味しいです。

そしてこのシリーズの味噌煮と醤油煮が大好き。
化学調味料とか添加物とかアミノ酸とか
そういった類のものは一切使っていなくて
安心して食べられます。

味噌煮と醤油煮は砂糖は使われていますが
添加物が入っていないので
夕飯作りが面倒な時の1品にしたり
ひとりのお昼ご飯とかで食べています。


他の味付けサバ缶は添加物が入っていたり
無添加だと値段が高すぎたりしますが
これはコスパも良く味
も美味しいのでオススメです



あとは大好きな炭酸水
とにかく消費量が激しいため
スーパーで小まめに買うのは面倒なため
いつも箱買いです。



食べ物では無いですが
高温で調理した時に出るAGEsという
身体を老化させる物質を
なるべく摂らないために普段お肉なんかは
低温調理器具をフル活用しています。
入荷待ちなようでノーマルタイプでも
低温調理器具って使ってみると本当に便利で
色々な料理に活用できるのはもちろん
温度と時間設定だけしてしまえば
あとは放置でいいので手間がかからないし
洗い物もほぼゼロなんですね。

超簡単なのにお肉が超柔らかく美味しく
そしてAGEsも最大限抑える事が出来るので
ダイエットやアンチエイジングを
意識している方にはぜひオススメです。



てことで、本日はここまで。