こんにちは。





柳橋唯、ホットサンド始めまました。







はい、という事で
最近ずっと欲しかったホットサンド
メーカーを入手いたしまして。

とりあえず嬉しくて
週3ホットサンドやっちゃってます←
いざホットサンドメーカーを買おうと
探してみたら
とにかく沢山の種類があって。

今までホットサンドなんて
自分で作った事がないため
どれがいいか正直分からず、、、




私のホットサンドメーカーに求める条件が

▪︎映え(これが9割)
▪︎丸洗いできる
▪︎耳まで焼ける(耳切るのめんどくさい)
▪︎ある程度の厚みに対応
(具をたくさん入れたい)



以上をもとに色々考察した結果
こちらに決めました。

 i-WANO × 燕三条 のホットサンドメーカー。


これはガスや直火対応のもので
フッ素樹脂加工されているため
こびりつきにくいらしい。

こんな感じで
上下がバラバラになるため
お手入れも簡単。

なんかフライパン的な感じでの
使用も可能らしい。


説明書嫌いな私が
火加減とか感覚だけで作ったけど←

途中でパカっとあけて
様子を見ることができるので
最初から失敗する事なくホットサンドが
完成いたしました。


(お皿やカトラリーについてはこちらの記事にて)



ホットサンドと言えば
やっぱり具はハム、タマゴ、チーズ。
(タマゴは焼いてから入れないと
生のままになるのでご注意をw)

分厚いのが作りたいと言いながら
どんな具を入れたらいいか分からず
とりあえず失敗が無さそうな具で
落ち着いております。



ホットサンドメーカー、
最初は電気式で2つ同時に作れるタイプに
しようかと思っていたんですが
これにして良かったなぁと実感。

なぜなら、ロゴが映えだから←

いや、ロゴも気に入っているんですが
電気タイプだと
具をあまり入れられなかったり
丸洗い出来なかったり
耳つきのパン対応じゃなかったり
理想的なのが無かったんですよね。


あ、あとコレも最後まで悩んだやつ。
これはすんごーーく
美味しそう&極厚なホットサンドを
作っている方をインスタで見かけて
その方が使っていると言ってたやつ。

でもレビューに
「網にパンがくっついてしまう」
っていうのを見かけて。

もちろん、くっつかない方法など
色々あるんでしょうが
いかんせん私はホットサンド初心者なため
失敗が少なさそうな
フライパンタイプのにしました。



ホットサンド作りを極めて
いつか極厚のやつを作りたい。




では。









コピーライトYouTubeコピーライト