こんにちは。




自他共に認める友達がいない
柳橋です。



友達がいないで有名な私ですが
唯一の友人家族が我が家に
泊まりに来るので
必死にもてなしを企画しまして。



夕食は子供たちのリクエストで
たこ焼きパーティーを開催。



ならばと
「映えな朝食」
でおもてなしをいたしました。
メニューの内容より
食器やカトラリーが映えな件←


いいんです。

いいんです。


だって映えだから←

しかも朝食なので
すごく凝ったものよりシンプルに
美味しく、楽しく食べられるものが
1番だよね。

って自分に言い聞かせまして。

食器たちに頼らせて頂きましたよ。



このお皿は買って正解!

100%映え。

ちょっとした料理も美味しそうに見える。


しかも色々なサイズや種類があるので
シリーズで揃えたら120%映え。

私はLサイズのプレートと
Mサイズのボウルを。
カラーはグレーとブラックの2色に。


お手頃価格なのに
予想以上に可愛かったから
他のサイズや色も揃えたいな。




食器の次はカトラリーも大切よね。
とりあえずカトラリーって響きが
映えだよね←
ゴールドとブラックがこれまた
映えすぎる。


食洗機対応で
基本のセットじゃなくても
自由に選べるのが最高。

カラーも豊富にありました。



パンを切るのでさえ
映えを狙っていきますよ。
木のカッティングボードは
Amazonさんにて。

木目がナチュラルで
パンやチーズ載せるだけで
映え確定なやつ。





最後は映えの裏側←
映え朝食の名脇役はこの
テーブルクロス。

我が家のダイニングテーブルは
ガラスなため
写真にはちょっと向いてないのですよ。

なんで、映えにはテーブルクロス。
テーブルクロスは映え。

これは撥水加工されてるやつです。

色はブラックオリーブ。

生地はだいぶ薄めです。
(ほんのり向こう側透ける)

撥水具合は問題無し。

ただ油染みが取れにくいらしいので
普段使いより
来客時やたまに気分を変えたい時用
って感じかな。




以上となりますが
何回映えって言ったかな。

映えがゲシュタルト崩壊する寸前。

映えを作り出すって大変ね。
でもたまにはこんなんも悪くない。





では。