DCM21(カーマ21)の模型コーナが想像より上を行っていた! | Z432Limitedexpress(レゴと模型そして奇面組)

Z432Limitedexpress(レゴと模型そして奇面組)

レゴやプラモデル、鉄道模型、古い看板、ねんどろいどどーるや奇面組も!

 

近隣で行ける範囲内の模型屋さんに行ったりするのですが、SNS上に近所のホームセンターに模型売り場が出来たとかそんなことを目にしますが、近隣には大きな模型屋さんもあり、大型のホームセンターも複数ある地域なのに、ホームセンターにはそんな売り場はないのが残念。

 

DCM21(穂積店)

DCM21という(元カーマ21でカーマホームセンターの大きな店舗)ホームセンターに寄ってみたら、模型コーナーの看板があったので、ちょっと行ってみたら、凄いことになってたカーモデルはタミヤアオシマなどのが普通にあったし、ウォーターラインやミリタリーなども、バンダイの美少女系のプラモ、ミニ四駆もパーツもコースまで売られていた。

向かいにジョーシンがあり、プラモデルの内容はそういうお店と同等なんですが、塗料も一般的なクレオスとタミヤは普通にあったけど、ポリカー用のスプレー缶もあったのは珍しい、これはラジコンを扱っていないと普通は置いてないけど、ラジコンなんかないのにここにはある。ポリカボディのミニ四駆用かな?

驚いたのが材料や工具の豊富さ、エアブラシは模型専門店と比べると少ないですが、ハサミニッパーはそれなりにあるけど、ドリルビットやルーターのビットの模型用が多いし、模型専門店でもあまり見かけない工具もあった。型取りの材料、最近あまり見かけないタミヤのスイーツ材料、真鍮線など、素材ちゃんや交換用の球体関節も、ホームセンターなのでキムワイプやアイラップに激落ちくんも模型コーナにもあった。

ジョーシンみたいなお店だと、本格的な塗装程度までは揃えられますが、ここは小加工から大規模な加工改造が出来るものがそれっている。

工具売り場のコーナに行けば模型用に使えるのも置いてあるので、それと合わせれば凄い品ぞろえ、ちなみにキャン★ドゥも入っているので、そこにはガンダムマーカーみたいなペンも売られているから凄いお店です。

扱ってないメーカーや、他店では見かけないようなメーカもある。

ネオジム磁石は無かったような?

ホームセンターだからガンダムとか、アオシマの楽ぷらみたいなのしかないかと思ったら、工具類が目立つ。

見には行かなかったけど、ペットコーナもある。

工具類はこの県内最大に近い、今までに一番見たかも!