カードキャプターさくらの封印の杖を1/12サイズにして作る | Z432Limitedexpress(レゴと模型そして奇面組)

Z432Limitedexpress(レゴと模型そして奇面組)

レゴやプラモデル、鉄道模型、古い看板、ねんどろいどどーるや奇面組も!

 

 

2018年9月に、魔法の天使クリィミーマミのクリィミーステッキを作りましたが、あれはキューポッシュ用で、ねんどろいどどーるには持つことが不可能、そこで今回は新たな魔法のステッキを作りました。

 

カードキャプターさくらの封印の杖です。

完全再現ではないので、それらしいのができたと思います。

材料は時短で作るため、タミヤの光硬化パテ・2㎜のプラ棒・0.3㎜のプラ板・0.1㎜のプラペーパー、透明レジン、プラモデル用接着剤とプラモデルカラーのみ。

長さは約43㎜

 

オプションの手で持つことができます。

カードキャプターさくらって90年代後半にやってたアニメで、結構人気が有ったと思う。

高校の時カードキャプターの衣装を作った子がいたというのを聞いた。

オープニングとか良かったよね、このアニメも悪くないけど、ナースエンジェルりりかSOSも良い、りりかのエンジェルバトン作れるかなと思ったけど、難しそうなのであきらめた。

外にも魔法のステッキが作ってみた、コメットさんのマジックバトン?、アニメ版はまた違う名前かな、リリカルなのはのステッキとか、あと何があるのかな?、ハリーポッターとかの魔法使いの杖は作らないよ。