ホットステージ ダンボ模型 他 | Z432Limitedexpress(レゴと模型そして奇面組)

Z432Limitedexpress(レゴと模型そして奇面組)

レゴやプラモデル、鉄道模型、古い看板、ねんどろいどどーるや奇面組も!

ホットステージ

 

ココは1/24のスロットカーのコースを完備でスロットカーが多く中古のもある。

スケールモデル・ミニカーもあり、カーモデルが多い。

レースもやっているらしい、スロットカーがしたいなら、何か教えてくれそう。

店の雰囲気は・・・

ポイントカードあり

開店時間通りに店は開かず少し遅く開いていると思う。

駐車場ある。自動車屋さんと併設。

 

 

ダンボ模型

スケールモデル・工作類・ゲームなどがある。高校のとき部活でこの店に買い出しに行かされたが、その日は定休日だったらしい。

ラジコンもありました・

駐車場あったかな?近くにあるようで、店のところに駐車場の場所が書かれていました。

 

イメージ 12

 交差点の角にあります。

 

 

花火屋 

プラモも少ないですがあります。

 

デュエルスペースもあるようですが、おもちゃ屋さんでした。

 

駐車場なし。

 

店内はデュエルスペースもあり、やっている人達が居るようです。

 

プラモデルはほとんどなく90年代のアオシマのが4つほどあった。

 

ゲームソフトも90年代頃のが結構ありました。

 

イメージ 13

寂れた外観ですがやってます。

 

さくらや支店

残念なことにプラモは無かったかな?幼児向けのおもちゃがあったと思う。

 

市営駐車場しかないよ・・・

 

なんと!

2022年6月に閉店

偶然通り掛かったら閉店セールみたいなのをやってたので立ち寄ったら、幼児向けのおもちゃと、昔のTV番組のボードゲームなど、昭和から平成初期ごろの在庫みたいなのが目立っていたけど、テレビ野球ゲームというエポック社のが激安で売ってたので買った。日本初のTV野球ゲーム機、現在のTVで使うのは難しいくまだ遊ぶことも出来ていない・・・

 

 

中澤?(昔稲沢にあった模型屋さんで屋号不明)

戦艦とか色々あったとか=小さいけど良くある街の模型屋さんだとか、マルエス堂の店主がナカザワ(中澤)っていうのかなと言っていたお店、なので屋号は不明です。表札が中澤でした。兄と友達は行ったようですが、自分は行かないうちに閉店していたのがとっても残念に思う。信号の角で駐車場はない。

 

マルエス堂の店主もらったお店、柳原商店街にある模型屋さん

縦に長くて人一人が通れるような店で最近出たカーモデルや古そうなのがあった・・・ここは模型屋さん?というような謎の店でしたが、模型しかなったと思う。

こんな狭い模型屋さん見たことない。

 

駐車駐輪場はない。 

 

イメージ 14

 これがお店?という感じですが、確かに模型屋さんで最新ものが売られてた!、なんというお店でしょうか?