冷たい雨、それでも大和は♪ | みにくにのブログ

みにくにのブログ

愛犬プリモ君と趣味のことを連々と…
奥様と一緒にどこまでも♪

昨晩、無事にRFJ FESの申し込み出来ました(*^ー^)ノ


僕と彼女のセレクトはKM、PO、FDです


剛君SP( ´艸`)


入金も夕方には済ませて一安心( ̄▽ ̄)=3


当日はご一緒できる皆様と精一杯、楽しみたいです


((o(´∀`)o))ワクワク




今日も冷たい雨…


雪にならなかったのが救いだね(^^;)


金曜の夜ってことで、当然向かうは大和、お目当ては吉岡さんのFDです(*^ー^)ノ


今日もスタジオは遠征者でいっぱい♪


この光景もおなじみになってきたね~


そして今日はNINJA2を着た人がいっぱい!ヘ(゚∀゚*)ノ


これも楽しい光景♪


でも皆さん一様にフーディの丈の長さと裾の紐の処理に困ってるんよ(^^;)


裾の紐に関しては僕に良いアイデアがありますので、良かったら尋ねて下さい


この結び方の利点は足首を縛らずに、裾だけをキッチリすぼめられる点です(b^-゜)


話を戻して…


今日のレッスンは#21を通しで


前説で吉岡さんがやたらと丁寧に説明してたので嫌な予感はしてたけど…


ノーレスト


だったよ!(´Д`;)


#21なんて超メジャーシーズンだから細かい説明はいらないでしょうが、結構ハードな曲が多いんですよ(^^;)


最速のムエタイ、M1とか、フリーク・アウトとか…


10番台、20番台前半の頃はF2、M2までガッツリ激しい曲だったよね~(´∀`)


滝汗、完全燃焼の60分でした(*^-^)b


楽しかった♪




さて、これからはPerfumeの話題…


JPNのレビューをざっくりとさせてもらいます


まず1曲目の「The Opening」


本アルバム唯一のインストですね


正直要るのかなって(^^;)


前回の「Take Off」みたいな盛り上がりもないし…


ライヴで使い様があるのかも不明…


2~3曲目「レーザービーム」と「GRITTER」のアルバムMIX


この2曲に関してはさすがのヤスタカ、素晴らしい仕事(o^-')b


「レーザービーム」はブレイクの使い方が小気味良すぎるし、神ツナギを経て「GRITTER」はオリジナルの浮遊感を抑えて、疾走感を上げたイメージ


新録の4曲に関してはカワイイ曲ばかりとは聞いてたけど、予想以上にカワイイ曲だった(´∀`)


初期のcapsuleとかMegに近いかな?


メロディアスだったり、エフェクトが控えめだったり、今までのPerfumeとは印象がかなり違っていて楽しい曲たちです


後は既存のシングル曲だからね~(^^;)


あ、「不自然なガール」は少しだけremixされてるよ(b^-゜)


こんなとこですかね~


長々と失礼しました(^^)ノシ