夏休み8日目 | みにくにのブログ

みにくにのブログ

愛犬プリモ君と趣味のことを連々と…
奥様と一緒にどこまでも♪

今日は昼間中ヒキコモリだったよ(^^;)


買い物ぐらい行こうかとも思ってたんだけど、久しぶりの大雨に気後れしちゃった


でも、なんにも身体動かさないで、夜に大和へ行ったら絶対ヤバイと思って筋トレだけはしておいたよ




さて、夜は大和で吉岡さんのFD~(*^ー^)ノ


天気があまり良くないのに今日も遠征ファイター達がいっぱい!


相模大野からは僕やアケちゃん、リッちゃんパパを含め5人くらい


昨日、新横浜でもお会いしたナオナオさんとそのお友達のテロメアさんもいらっしゃいました~♪


ヨッチも来てくれて今日は盛り上がること間違いなし(b^-゜)


他にも色々なお店から吉岡さんのレッスンを受けに集まってきてくれます


スゴイね~(*^▽^*)


内容は#28を通しで


久しぶりに通しでやったら…やっぱりキツイね#28(;´▽`A``


終わった頃には下半身が重い重い(^^;)


スタジオが暑かったせいもあって、超汗かけたよ


そうそう、F1はヨッチもいたことだし、久しぶりにお下品モード全開で行かせて頂きました( ´艸`)


一人じゃさすがに出来ない…要修行ですな(`・ω・´)ゞ




レッスン終了後、更衣室で吉岡さんと伊藤さんと僕のアズサに入ってる珍アプリ「光学☆迷彩」を見せたら、3人とも攻殻機動隊のS.A.C.&2nd.GIGを見ていたことが判明(ノ゚ο゚)ノ


やはり類友なのかもね( ´艸`)


その後、GPの新曲の話題になって、その流れで僕の右胸(肩?)の痛みについて吉岡さんからアドバイスをいただきました


なんかね、ベンチプレスを頑張る人にありがちな故障なんだって


急激な荷重の上昇にインナーが追いつかなかったのが原因だそう


ん~、肩周りのインナーは泳いでるから自信があったんだけどね…過信だったようです


2週間の安静を吉岡さんから言い渡されました(;´ω`)


治す方法はそれしかないとのことで、GPのチェストは軽くしてしのいでって…


後はベンチプレス時のバーの位置を下げるようアドバイスされました


…ってことは、この2シーズン、インクラインだったのも原因なんじゃないのかな?(^^;)


ってことで、明日から暫くチェストは軽くします(ノω・、)


それにしても吉岡さんはさすがだなぁ


ちょっと「ベンチプレスの時痛いんですよ」って話しただけで、ズバズバと症状を言い当てられ、的確なアドバイスがポンポンと…




夏休みもあと3日!


なんか天気悪そ!(;´Д`)


まぁ、のんびりするのも悪くないよね( ´艸`)


(^^)ノシ