GP新曲&FD☆ | みにくにのブログ

みにくにのブログ

愛犬プリモ君と趣味のことを連々と…
奥様と一緒にどこまでも♪

今日は何日か前から書いていたとおり、GPの新曲発表に行ってきたよ


場所は橋本、担当はキム姉


相模大野でも今日、新曲発表だったんだけどね(^^;)


まぁ、そこはね華麗にスルーと言うことで


今朝も相変わらず早くから開店前から行列ですよ(*^ー^)ノ


ではAPR11


1曲づつ感想交えて本日のウェイト~


ウォーミングアップ:10

特にこれといった特徴は無いかな?(^^;)


レッグス:30

JAN11がきつかったせいか、若干楽になった印象

3ステージが無くなるとこんなに楽か~って思った

ナロースタンスが苦手な僕にとっては、強制してくれるとかえって助かるかな

次回は32.5で


チェスト:30

潰れましたorz

今回は上からスタートするセット、下からスタートのセットを繰り返すのが特徴かな

シングルの時にフルとスモールを繰り返すのが何気に効いてくる(><;)

ラストのスローで上げられなかったよ

次も30でリベンジを!


バック&レッグス:25+3x2+25

前回はクリプレの嵐だったけど、今回は普通にデッドリフトとデッドローなんだね

次はダンベルを4kgにバーも27.5で平気でしょ


トライセプス:15+15

間にディップスが入るのが特徴

APR11は合間に何かを入れる曲が多いよね

でも基本プレスとエクステンションの繰り返しだからつまんないっちゃつまんない


バイセプス:15+3x2(5x2)+15

これも途中でプレートに持ち替える曲

最初3kgのダンベル持ったらヒョイって(^^;)

5kgに持ち替えても拍子抜けするほど軽い

普段から15kg持ってると、プレートパートは休憩にしかならないみたい

バーの方で重くしていくしか無いので、とりあえずは17.5kgでこなせるよう頑張ります


モアレッグス:25

APR11で一番特徴あるのがこれじゃないかな?(^^;)

スタジオみんなでカーフカールしてるのはなんかシュールw

地味過ぎて掛け声上げるのもなんかねww

あれさ~、バーを担ぐってのは無しなのかな

握力で荷重が決まっちゃうってのもなんかね~

後半のステップランジ(正式名称あるのかな?)は着地の時、バランスを保ってどこまで腰を落とせるかが肝だと思う

上半身の振りが鍵だね


ショルダー:3x2+3x2

ニアのコンビネーションとしつこいくらいのプレスの曲…

次回はプレスは5kgのプレートで


コア:5

初のプレートをもっての腹筋(^^;)

キム姉はツイストの時腕を伸ばしてプレートを持ってたんだけど、大野では抱いてたんよ

後で牧君に聞いてみたらDVDでは抱いてるんだって

…抱いてたら意味なくね?

という訳で、僕は腕伸ばしてやる方向で

持ち替えるのもめんどくさいしね(´∀`)


クールダウン

スッテプ台使うストレッチも初めてだね~


こんなところかな?


JAN11でクリプレをあんなに頑張ったのにね…


今回ウォームアップでしかやらないでやんの(´・ω・`)


まぁ、そんな愚痴っても仕方ないのでw


この曲で3ヶ月間、張り切って鍛えていきましょう~(*^ー^)ノ


それにしてもGPはホントに曲がいいね♪


また僕のiPodの中身が増えるよ(o^-')b




さて、午後は相模大野に移動~♪


下川君のFDに参加ですよ


今日もスタジオは超満員!


ヨッチも久しぶりに顔を出してくれました


内容はオールバックナンバー!


#28のKとF1を久しぶりに続けてやったけど、やっぱり一気に下半身を持って行かれた(^^;)


そうそう、筋コンをやろうとしたらマットが足りなかったんよ


で、持ってきてもらって、さぁ始めましょって段階で下川君が「大変なことに気づいてしまいました、腹筋しません」って…(´Д`;)


どうやら#36のCDを忘れてきたみたい(^^;)


お茶目な下ちゃん!


結局もう1曲プラスして簡易クールダウンで締めました(*^-^)b


今日も滝汗完全燃焼、最高のFDだったよ!


満足満足♪




実は、先程ここまで書いて、手違いで全消ししましたorz


これ打つの2度目です(ノω・、)


やっちゃた瞬間は「もう今日の更新なし!(>_<)」とも思ったんだけどね…


頑張ったよ、僕…




さて、明日はYLTで吉岡さんのFD&GP新曲発表~♪


と思っていたんだけど…行けなくなっちゃいました


まぁ、ノンビリしたいと思います


(^^)ノシ