フラ大学11回 その2 痩せてキレイに! | フラさん

フラさん

フラエッセイまんが
~似顔絵もたまに描くかも♪~

午後は打って変わって(笑)ダイエット&ビューティーな話

フラダンサーなら内も外もキレイじゃないとね♪

先生もコロナあたりから更年期突入で

以前より十キロオーバだったとか

で、一念発起(?)元々あった知識と行動力でダイエット

少しずつ改善されたコツを話して下さいました。

まずは原因!

若い時には働いてくれていた女性ホルモン(エストロゲン)さんが減少すると

大部分がインスリンのみの活躍となり

すると糖の分解時に全てが脂肪になるらしい

そして一気に上昇した血糖値が一気に下がり低血糖になるとか。

 

よく昼に食べて眠くなるのはそのせい!?

そして現代の食品周りは糖だらけ〜

美味しい加工食品、調味料ほどやばいらしい!

ただ糖(米とか)を抜けば良いという話ではないそうな

昔の食生活はシンプルだったけど

飛脚が1日に走る距離を賄えた

疲れやすい体は現代の食事のせいかも〜

 

それでもスパッと変えるのはムズイ

美味しい誘惑だらけのこの世界

 

対策は?あるんです!

 

朝は白湯(流行ってるかも)

レモン入れるのもおすすめだそうです

梅干湯でもいいかなあ?

続いて朝は体を温めるために

まずは味噌汁!

水溶性食物繊維も加えるとますますよろしいそうです

 

いーねー♪

血糖値を抑えてくれる強い味方は

ミネラルと酢や黒胡麻など

 

実は日本人はミネラル不足

カロリーは沢山とっても

体はまだ足りない!

と、バカ喰いしてしまうんですな。

 

参考まで♪

 

黒胡麻やお酢は血糖値が上がるのを緩やかにしてくれる成分

 

これを上手に取り入れることで

血糖値と食べ過ぎてしまう衝動を抑えてくれるのですね。

 

また小腹が空いた時におすすめなのは

カカオ成分の高いチョコやアーモンド

 

これをチョコっと取ることで

体が満足してくれるカカオ❤️

 

ほかにも看護師のフラメイツの補足など

色んな情報をいただきました(頭に入り切ってるかは疑問😆)

 

 

 

 

気をつけて3日やってみると

体が欲しがるものが分かるようになるとか

 

先生は大好きなビールを飲み続けるために

頑張っていたそうですが

ビール(糖)をあまり沢山飲まなくなったとか

体が欲しがらなくなったんですかね

 

私も出来るとこからやってみよ

白湯と味噌汁はできそうだな☺️

 

 

加えて美しくなるイメージ祭りも開催

先生が素敵な外国人モデルの動画に私たちの顔をすげ替えてくれて共有。

わーきゃー楽しいったら、嬉しいったら

大変な盛り上がりでした

宇宙整形は自分のなりたい画像や動画を寝る前にインプットして

潜在意識に入れちゃうこと

 

変化は周りから現れてくるんです!ね、カワオモのH先生☺️

イメージだけでなく、行動(努力)もね!

今後に乞うご期待☺️

 

今回もむっちゃ盛り沢山でハッピーな講座で

楽しかった〜!

 

ありがとうございました❤️