昨日の夜はYouTube みつばvlogさんのレシピから、ささみのバルサミコソースマーマレード風味とトマトとクリームチーズのマリネでした。




さっぱりしていて優しいお味。ご飯も用意しました。



みつばvlogさんのメニューは、どれもヘルシーで美味しいのです。生のトマトが苦手な主人も美味しいと言って食べていましたよデレデレ





昨日は主人とランチ。アルコール再びの解禁🍷








デザートは半分ずつにしました。



ランチの後はカルディやUNIQLO、無印などショッピングモールをぶらぶらして、オーケーストア経由で帰りました。少し前になりますが、ファミマに別の用事で立ち寄ったのに、つい引いてしまった一番くじ笑い泣き


一番くじ 『珈琲所 コメダ珈琲店』


お家でコメダ気分になれるタオル。



サンドイッチとシロノワールは食べたことある。



シロノワールが好きかな。





さて、今日はというと家事強化デー。いつもより細かい部分まで掃除機をかけて




クイックルワイパー。それから、少し自分の靴下や肌着を断捨離しました。ゴミ袋いっぱいのゴミが出ましたニヤニヤ笑



それから庭仕事。5月22日に3割引きで買ったペチュニア花衣シリーズ。


ペチュニア瑠璃静は順調なんだけれど




紅水晶の方はどうかな?!ちょっと厳しいかもしれません。

8割引で失敗するのはいいけれど、3割引きで失敗はちょっと、いや、かなり残念滝汗




美味しいスコーンとか今年は3割引で手を打ったペチュニア花衣見切り品とか色々♡


ペチュニアと言えば4月に挿し芽をしたペチュニアパニエが根付いて細々と咲いていますニヤニヤこれから成長してくれるのかな?




それから、今季やめようかと思っていたベゴニアのハンギングバスケット。やっぱり作りたいという気持ちが湧いてきて気力も湧いてきたので、今日はとりあえず庭の裏に移動させておいたビオラのハンギングの解体をしました。解体が結構大変なんです。意外と力がいる。


なんとか二つとも解体。あとは、苗を買って、ハンギングのスポンジを貼り替えて作るのみ。ベゴニアはノーラベルのものでいいので、あとは新鮮な苗が大量(1つのハンギングを作るのに16個)が手に入るかどうか。近いうちに近所のホームセンターに行ってみよう。






そう言えば、今年植えた紫蘇が早々に枯れてしまったのですが滝汗なぜ?


叔母夫婦が家庭菜園にハマり、そこから、今では畑まで借りて家庭菜園をやっているんですが、紫蘇の苗を2つ分けてくれてので再チャレンジ。


今年は家庭菜園のミニトマトなどは諦めて、紫蘇やパセリだけ育てているんですが、ご近所さんや知り合いの人から、「あ、今年は家庭菜園やらないんですか?」って声をかけてもらってデレデレいつも玄関の左側のスペースで細々とやっていたんですが、お客様も、さりげなくチェックしてくれていたんだと思うと嬉しかったな。来年はやろうかな?ミニトマトを植え付ける時期に腰を痛めていて、やりそびれてしまったんですよね。




DEAN&DELUCAのバッグ、今回も即完売になるかな?スーパーセールまではもたないかな?




scopeさんではスンヌンタイが素敵価格に飛び出すハート