お友達に教えてもらったミニチュア付きフエラムネ情報。4月にファミマで限定発売されて、出遅れてフリマアプリに手を出したアレです。


フリマアプリで買ってしまったアレとかクーリッシュ当たりとか色々♡



本日から全国のセブンで発売になるとのこと。


コリス株式会社公式サイト


セブンアプリでは店舗ごとの在庫も調べられる便利な機能がありまして、こんな感じで在庫情報が更新されるんですね。最寄りの店舗にはなかったものの片道1.6kmにある店舗には在庫あり。朝5時過ぎに日焼け止めだけ塗って自転車で爆走してきましたデレデレデレデレ


しかし真顔真顔真顔なんとそのお店未入荷でした笑い泣きもう1店舗足を運ぶも同じくゲローゲローゲロー


お店の方いわく、どちらも発注をかけてはいたそうですが、人気がありすぎてか?入荷しなかったそうで、今後の入荷も未定なんだとか滝汗


セブンアプリの在庫表示、今回のような人気商品は当てにならないのかもしれません泣泣泣いい運動になりましたが、帰り道はどっと疲れました笑い泣きもう他の店舗を探す気力は無く、、、まぁ3個持ってるからいいか。。


ということで、いつもより早起きだったので朝家事も捗りました。



⚠️↓実際私が足を運んだ店舗ではありません



今日でコロナ感染から24日。少し振り返ります。コロナの症状は強くでたものの、嗅覚障害が出たことを除けば、まぁ1週間ぐらいで落ち着いたとは思います。それでも数日は高熱がでたし、鼻は窒息しそうに詰まったし、喉も今までで1番痛かったし咳もでて、もう2度とかかりたくないと思いました。でも、ワクチンは5回打ったし、肥満や基礎疾患も無いし、コロナに感染したであろう時期、家族以外とノーマスクで会話をした記憶は無いのでね、もうこれ以上どうしろというんだ?という話ですが。

その後嗅覚障害は残ったものの1週間は耳鼻咽喉科に行く気力もなく、自然に戻るのを期待して待ちましたが全く戻らず不安は増すばかり。これも買ったしねニヤニヤ

そして耳鼻科に行ったのが先週月曜日。何度も書きますが、そこでの診断は、コロナの後遺症としての嗅覚障害というよりは、コロナから副鼻腔炎になった事による嗅覚障害の可能性が高いということ。

これはコロナに限った話ではなくひどい風邪をひいたりインフルエンザになった後にも同じようになる人はたくさんいるそうです。私は大人になってからひどい風邪を引いたことがなかったので、余計に今回のダメージは大きかった。

そのため、嗅覚障害に効くと言われている漢方などを処方するのではなく、副鼻腔炎の治療をすれば匂いは戻るでしょうと言われました。もし、戻らなかったらその時に初めて、コロナウィルスによって嗅覚細胞が傷つけられて嗅覚障害になってしまったという診断になるそう。

痰切り、咳止め、アレルギーの薬に漢方の荊芥連翹湯を処方されて今も飲んでいますが、




驚いたのは耳鼻咽喉科に行った当日の夜にだいぶ嗅覚が戻ったこと。その後は午前中はまたあまり感じなくなったり、良くなったりの繰り返し。ですが、数日前から、ほぼ1日を通して嗅覚を感じるようになりました。副鼻腔炎の治療が順調なようで、先週少し酷かった咳もほぼ落ち着いてきました。今週いっぱい薬を飲んだらまた来週再来院の予定ですが、ほぼ完治するのではないか?と思います。しかし、後遺症では無いにしても、コロナ感染から約1ヵ月引きずるというのは長かったですねニヤニヤ

主人の時もそうだったけれど、やっぱり自宅にコロナが入ると3週間くらいはそれに振り回されて色々なことが停滞してしまいますニヤニヤ

今後のコロナ対策はどうしたものかニヒヒ
ただ、コロナになってから、よかったことも。

✅なぜかよく眠れるようになった
✅目覚めがいい
✅体が軽い
✅腰痛が治る
✅体重が2kg減る(そのうち1kgは筋力だったのですが、それは最近元通りの生活になったら戻りました。でも、全体の体重はなぜか戻らないので結果的に少しでもスッキリ)

昨日今日と立て続けに3人から「あれ?痩せた?」と言われましたニヤニヤそうよ、コロナでエネルギー消耗しちゃったのね笑

今日は朝から、夜ご飯に合わせてフランスパンを焼いています。



洗濯しまくり、クイックルワイパーからの掃除機。



色々詰め替え祭り。

少しずつ停滞していたものをこなすことが出来る幸せデレデレ



庭パトロール。先日植えたスカイオーシャン。とりあえず玄関前に置きましたが本当はもっと日の当たる場所がいいかな?



涼しげ〜。ずっと見ていたくなる色合い。



まだ頑張ってるヌーヴェルさんをみるとタネが弾けてる!!せっかくだから




採取しました。



こちらのヌーヴェルさんのタネは少し濃い。



とりあえず乾燥させて保管。いつも面倒になってしまうけれど、今年こそは時期がきたら、蒔いてみよう。





放置しまくりで気の毒なオリーブにお花。



あ、私が今飲んでる荊芥連翹湯には連翹が入っているのよね、うちにもいます、この子。



毎年細々と咲いてくれるラベンダー。



オリヅルランの鉢にこぼれだねピンクのベゴニア。



移植すべきか毎年迷うところ。




真っ赤なゼラニウム。



蕾が上がってきて咲くところが好き。



万華鏡紫陽花!

これ、わざわざピンクの土を買って植え替えたやつ。今年こそピンクに咲いてくれるかな?




って、我が家の紫陽花、みんなどんどんブルー寄りになってしまうんですよ。土が酸性なのかアルカリ性なのかによって紫陽花の花の色は決まるんですが、、、みんな、水色になっていってしまう。降る雨の影響?とも思いますが近隣に住んでいる実家の庭の紫陽花は毎年綺麗なピンクや紫が咲いています。



今日はポストインでモンプチのサンプルが届きました。今日は夕方佐川さんがきてくれる予定飛び出すハート懸賞の当選品が届く予定です。




楽天ブックス見事出遅れたガーン

あとは当日入荷分を狙うかな?

楽天ポイントで買いたいから。