昨日の夜は橋本彩さんのレシピ本から豚こまニラシューマイでした。



ニラの代わりにネギでも大葉でもいいというので大葉入り。


これが美味しくて、何回も作ってます。包まないから包むよりは楽ちんメニュー。


豚こまにもしっかり味がついているから、醤油も辛子もつけなくても美味しい。



ニラでも作ったけど大葉が好み。







その場で当たる系ロッテクーリッシュ当たりましたデレデレセブンでの引き換えなので後日行ってこないと。5月3日まで毎日応募できます。





ファミマ限定で販売された必ずフエラムネのミニチュアがついてくるフエラムネ。


早朝のファミマに行った理由とか少しずつ庭作業とか色々♡


結局フリマアプリで買いましたニヤニヤ開封済みのおまけのみ。中身が見えるので欲しかった種類のものを選んで買いました。もちろん、普通に買うよりは高かったけれど、許容範囲内。さらに、普段あまり使わないポイントを使ったので、まぁ、考え方によっては、実質無料ニヤニヤかな?


どうしても欲しかったのですよ。

可愛いんだもの。



はい。



しばらく眺めて楽しみます。ちなみに今日もファミマ行ってみたけどやっぱりなかった。



さて、今日も佐川さんでお届け物が。ピンポーン。基本インターフォンで確認したら宅配の受け取りは、秒ででるんですが、もう無意識にシャチハタ握りしめてる。



玄関にいつもシャチハタ置いているから。




せっかくなんで、頂いておきますねウインクって笑顔で伝票を差し出してくれる宅配男子はやっぱり神ですキラキラサインレス、すぐ慣れると思いますがらシャチハタをすぐ手に届く玄関に置かなければいいんですよねニヤニヤ笑


今日はモラタメさんのモラフォトでやさお酢が届きました。アース製薬さんの商品、モラタメさんで届くといつも可愛いマスキングテープがついてくるのです。




今日もお花バイキング。




一応まだアブラムシついてません。



つくようになると、室内にも飾りにくくなります。



今日も気温上昇。明日はもっと暑くなるみたい。今のうちから暑熱順化を意識していかねば。