一昨日の夜はホッケの塩焼きでした〜。みつばvlogさんのちくわとアスパラのきんぴらもデレデレこの日はなかなかヘルシーなメニューでした。



そして、昨日の夜はたこ焼きニヤニヤたこ焼きはほぼ主人が作ってくれます。関西人と結婚したんだと実感する。実際にはこれの倍食べてます。ビールと一緒に。



先週火曜日から首都圏のファミマ限定で販売されているフエラムネごめんなサイダー飛び出すハート


コリス株式会社


ミニチュア繋がりのお友達のInstagramで情報を知り、発売日翌日に数カ所ファミマを梯子するも、発売日の午前中で完売してしまった店舗ばかり。また出遅れました笑い泣きでもですね、最寄りのファミマでは、「発注をかけているから○曜日に、入荷するかも、入荷する場合夜中に入って即店頭に並びます上差し」とのこと。


○曜日、主人がゴルフで早起きだったので、送り出した後足を運んでみたのですが、人気すぎて発注していたのに入ってこなかったそうです滝汗残念でした〜。


昨年もミニチュアのおまけが話題になったのですが、今回は必ずミニチュアが入るという素敵なおまけニヤニヤ



どうする?メルカリゲロー

メルカリではモニターでコツコツ貯めているdポイントを使えるからなぁ、開封済みの欲しいおまけのやつ、定価の2倍ぐらいするけど、それでも300円程度。買っちゃうか?真顔悩んでます笑



さて、庭のビオラたちも少しずつ徒長してきました。腰の痛みは相変わらずですが、ギックリ腰ではないので、中腰にならないように、など工夫して少しずつ植え替えようと思います。




ガーデニングは趣味で、楽しみなのでねニヤニヤできる範囲でのんびり、スローペースでいきます。今年はミニトマトなどの家庭菜園はお休みにしました。



とは言ってもパセリはやります。2年目のパセリ3鉢ありますが




今年も3苗買って、プランターではなく鉢に植えました。




パセリと一緒にベゴニアも3苗。




ポストの下の徒長してしまった春るるるとラビットビオラ、それに八ヶ岳ビオラを処分しておいたので、そこの植え替え。






大好きなビオラパンジーの時期ももう少しで終わってしまいます。



手前のアントワネットとヌーヴェルヴァーグさんたちはもう少し大丈夫かな?





ボンザマーガレットもすごい!



オステオスペルマム。





最後に週末に届いたお届け物はモラタメさんのモラ飛び出すハートタルタルソースって普段自分で作るんですが、開封前は常温保存できるこれ、試してみたかったのよね〜ちゅーまた別記事にします。