昨日の夜は橋本彩さん2冊目のレシピ本から、たこと豆苗のわさびバターパスタとふるさと納税返礼品のスモークサーモンでした。



タコと豆苗のパスタはさっぱりしていて、明太子パスタのように茹でたら和えるだけでいいので手軽でよかったです。






スモークサーモンは、食べ切りサイズの真空になっているので、2人家族には嬉しいです。昨年末の駆け込みで、先日届きました。


養殖ではない天然のサーモンを使用しているそうです。途中からクリームチーズを合わせてみました。今回は初めてだからそのまま食べたんですが、次回はマリネにしたり、少しアレンジしてみたいな。







昨日は主人とモーニングとパンケーキを食べに行きました。10時59分までオーダーオーケのモーニングを10時50分ごろ頼んでランチにしました。





ゆったりした店内でコーヒー



パンケーキは半分ずつ。



さて、今日は2週間ぶりに耳鳴りの経過観察で耳鼻科の日でした。


セカンドオピニオンと専門医の重要性を思い知った件とかやっと見つけたスパイダーとか色々♡


イソバイドシロップというお薬を飲み始めて5日で耳鳴りは治り、その後気持ち悪い感じも無くなって経過は順調。ただ、今日聴力検査をした結果、難聴ではないものの、やはり低い音は少しだけ弱いので、もう2週間だけ、イソバイドシロップ、アデホス、メチコバールを飲み続けることに。メリスロンは終わりでいいそうです。2週間薬を飲んで、耳鳴りが復活しなければ、再来院の必要はないそうですデレデレ多分大丈夫、そんな気がします。


低音障害型感音難聴





上の写真に一緒に写っている軟膏は、踵水虫のお薬。


私踵水虫でした。それと長年タコだと思ってたのはイボでした。。


踵水虫と足の裏のイボ焼きで通っている皮膚科と、今の耳鼻科が比較的近くにある(JRでいうと最寄駅が同じ)なので、今日は皮膚科と耳鼻科両方はしごしたんです。


平日の午前中でもどちらもとても混んでいるので疲れましたが終わってしまえば、スッキリ。まず、耳鼻科で受付を済ませて歩くこと25分。皮膚科を受診して、再び耳鼻科に戻ると待ち時間無しで診察。こんな感じでした。


足のイボ(おそらく長年魚の目を放置したので、イボになってしまった)を焼きつつ、昨年11月に診断された踵水虫の経過観察。


今年に入って、足の踵はツルツルになったんですが、踵水虫の場合、ツルツルになっても半年は軟膏を塗り続けないと再発するそうです。


次回、水虫菌がいるかどうか検査するので、来院の10日前から軟膏をやめるようにと指示がありましたニヤニヤ時々サボるけど、きちんと続けてるし、足の裏も踵も写真に撮ってブログに載せたいぐらいキレイになったから、きっと治っているでしょう笑ニヤニヤストッキングが伝線しなくなって嬉しいわニヤニヤ


後は日によって違う腰痛だったり背中の張りや凝りだったり泣整骨院に駆け込みたい気持ちもあるけれど、とりあえずはリハビリをして、ストレッチをして、様子を見ようと思います。


そうそう、昨日ホームセンターで紫蘇を見つけて植えました。


万田酵素の肥料のサンプルもいただきました。