一昨日の夜はみつばvlogさんのレシピから、ブロッコリーとパプリカの新玉ねぎソースと、アボカドの和え物と、アスパラの天ぷらでした。



新玉ねぎがお店に並び始めたので酔っ払い



アスパラの天ぷら美味しかったなぁ。









そして、昨日の夜は冷蔵庫にあるもので。鮭の塩焼き、ポテト・チーズカレー風味、ほうれん草の和え物でした。



これもみつばvlogさんのレシピ。メイクインが無かったので男爵でやったけれど、美味しかったです。大匙2の油で揚げ焼きにするから、普通のフライドポテトよりヘルシーです。そして、じゃがいもの素材の甘みも感じることが出来てよかった。もっと食べたいぐらいでしたニヤニヤ





さて、昨日は2ヶ月振りになってしまった皮膚科のイボ焼きに。腰痛だったり耳鳴り目眩があって、間があいてしまいました滝汗


今年初のイボ焼きとかスタバの店員さんの気遣いに感激とか色々♡



2ヶ月以上経ってしまうと、また振り出しに戻る感じかなと思いましたが、先生が、そんなことはないから大丈夫よと優しく言ってくださいました。まだしばらくは10日に1度の頻度で通わないと。液体窒素を使ったイボ焼きは、本当なら近所の皮膚科の方が通いやすいですね笑い泣きただ、家の近所の皮膚科は薮だと思っているので、行きませんニヤニヤ


そうそう、ここ最近ハリックス55を使う機会が増えていて、肌が弱いのでいつも早めに剥がすんですが、昨日は夜寝る時に貼って夜中に剥がし忘れたら、湿布を貼っていた端の方が少しだけ赤くなっていて。湿布にかぶれたのかな?と思い、皮膚科で診てもらいましたが、湿布というより、剥がした時に少し刺激になっただけだから、湿布は継続して大丈夫だし、薬は塗らなくても大丈夫だと言われてしまいましたニヤニヤ湿布にかぶれると、湿布の跡にそって赤くなってカサカサして、水ぶくれのようなものが出来るようです。本当?笑い泣き


しかし、やっぱりしばらくは湿布を貼るのはやめておこうと思って、スティックタイプのものを買ってきました。





今回はお昼に近い時間の予約だったので、終わったあと珍しく外ランチ。いつも買い物を済ませて早くお家に帰りたくなってしまうんですが、昨日はお天気も良かったし、少しぶらぶらしたかったのでね。


平日だったのに1人で少し並びました。杵屋さん。お客さんの平均年齢はかなり高めでした笑昨日は歩きまわったら暑くなってしまって、冷たいうどんにしました。




お腹いっぱいになったあとは、ダイソーや3coins、カルディなどをウロウロしました。無印良品週間初日だったので、足を運んだものの滝汗


ここ最近ぼちぼちと、欲しいものは買ってしまっていて、うーんと考えても買いたいものが見つからず何も買わずに退散泣まだ日にちがあるので、買いたいものがないかどうか考えてみようと思います。しかし、平日の昼間ですがレジが大混雑でした。




今日も朝からいいお天気。主人は楽しみなゴルフに出掛けたので私はウォーキングしつつスーパーへ。今夜はみつばvlogさんの紅茶豚にします。


お昼ご飯を済ませて、みつばvlogさんの動画でおさらい。(作るのは3回目)






楽しみ楽しみ。



アクもしっかり取って、煮込みました。



ソースも作って昼間のうちによく冷やしておきます。



 

朝からヨーグルトもセットしました。



紅茶豚を煮ているとピンポーンと佐川さん。今日は当選品が3つも届きました。


サントリーのキャンペーンの当選品。



ノンアルとアルコールがセットになっています。



クラブエリエールキャンペーン初当選です。



こちらは第2広報室様からモニター品のためまた別記事にします。


カゴメのトマト苗は今年も落選しました笑い泣きもう何年も当たってないな。今年も自分で買います。



予約販売で発送は4月中?と認識していた簡易トイレ、今日ゆうパックで届きましたニヤニヤ


もともと我が家にも簡易トイレのストックはあるんですがね、納戸に埋もれてます。無いよりはいいレベルのもの。10年前に買ったものですね、コレ。



今回買った小さなものの方が手袋がついていたり、便利に使えそうなので買いました。トイレは本当大事ニヤニヤ





東京の場合ですが、もし首都直下がくれば、家が倒壊しなかったとしても、どこかしらで火災が発生して、そうなると、もう消化活動も追いつかないので、火の海になって、焼けてしまうのかな?と思っていますがゲロー首都直下がきたらもう生きるも地獄、死ぬも地獄です。長年地震研究に携わる仕事をしていたので、そう思います。


そう考えると備蓄とどこまで役立つかわかりませんが、ほどほどの震災の時には役立つと思って備蓄をしています。備蓄をしていなかったばかりに後悔するようなことだけはしたくないから。非常用の持ち出し袋だったり、非常食、お水ですね。お水はコレです。