昨日の夜は鮭の塩焼きでした。




昨日の夜は雪で寒かったので、この後主人と熱燗でお菓子も酔っ払い


ファミペイクーポンで引き換えたコレ。



ピスタチオとホワイトチョコが好きな私には最高でしたニヤニヤ止まらなくなる。



今年の冬は暖冬ですが、東京にも大雪の予報。気になるのは庭のこと。腰を庇いつつできる範囲で準備。





3年目のボンザマーガレット。本当は玄関の中に入れたかったけれど大きすぎるので、ビニールを被せました。



玄関の中はこんな感じ。



軒下。




こんな状態の玄関にお届け物ニヤニヤゆうパックで届いたのは10年保存が出来るお水です。注文してから数週間待ちでしたが、急ぎではなかったので購入しました。


これが2箱。

我が家では普段から非常用に普通のペットボトルの水はストックしているんですが、意外と期限が短いので、10年保存可能な水はありがたいです。


感染症対策も地震対策もやっぱり備えは大事デレデレ




今回は天気予報が的中。ゴンゴン雪が降り、積もりました。家の前は早朝からご近所さんも雪掻きに出ていて写真は撮りそびれました。

これはバルコニー。道はもっと積もりました。
私は腰が痛かったので、今回はもう主人にお任せでした笑い泣き

戸建ての場合、雪掻きは最低限のマナーだと思うので無事に終わってホッと。

雪掻きしていないばかりに、うちの前で人が転んでしまったら大変上差しこれで宅配の車を迎える準備も整いました。ただ、今はまだ全然やれるけれど、いずれ年を重ねたら?1人になったら雪掻き出来るかな?なんて余計な心配までしてしまいましたがアセアセ

話は前後しますが、週末は、今季2回目のいちご狩りにシャトレーゼへ飛び出すハート珍しく、いちごフェア中に2回行けました。そのぐらい食べたかったまんまる苺ケーキ、買ってきました。



コレをおやつに食べるためにお昼はお茶漬けにしたんです豚豚豚豚豚チョキ



他にもアレコレ買ってきた。前回単品で買ってリピートしたいと思ったアイスが今日はいちごのアイス以外売り切れで残念でしたが。ワッフルは主人セレクト。




シャトレーゼのまんまる苺ケーキとか色々♡


夜は主人が作るたこ焼きでした。