一昨日の夜は、橋本彩さんのレシピ本から、クタクタブロッコリーのチキン塩煮込みでした。

今年初の対面夜ご飯でした。




ブロッコリーがまるまる入っているんですが40分ほど煮込むので、クタクタになって、ブロッコリー好きではない主人も美味しいとバクバク食べられるメニュー。




写真はありませんが、昨日の夜は横並び、取り箸で鍋を食べましたニヤニヤ


さて、昨日は私のリクエストで、シャトレーゼの産地直送いちごフェア


に行ってきました。 





確か去年も似たようなケーキを食べて、リピートしたいと思っていたので、今年もそれに近いものを選びました。


まんまる苺ケーキです。


記憶があいまいですが、去年と全く同じではないはず。苺の周りのピンクのやつは無かった気がします。



まず見た目が可愛い。




そして、苺のムースとパンナコッタ、その間にはマシュマロが入っているんですが、甘すぎないからぺろっといけます。いつも冒険して失敗することが多いですが、これは大成功飛び出すハートまた食べたいです。




久し振りにシャトレーゼに行ったらポイント失効してました笑い泣き


せっかくなのでアイスクリームも少し買いました。袋で買って失敗したくないので、まずは単品で。食べたかったメロン系のアイスはありませんでした。