昨日の夜は唐揚げでした〜。レモンを近所のよく野菜が傷んでいるスーパーで買ったら、かいよう病で食べられずニヤニヤこれはカットしてみないとわからないから仕方ないのだけれど、レモン無しの唐揚げは残念🍋




主人の分はこちら。食欲があるのはいいことですね。



前後しますが昨日のお昼はチャーハン。




主人に届けた後で、スプーンにすればよかったと思いましたが真顔このままお箸で食べてもらいました。



そして今日は朝の8時にお届け物ニヤニヤ

ゆうパックも12月の繁忙期は、レギュラーの配達員さん(4人いる)ではなく、応援の人だったのですが、年が明けてまた、レギュラーの配達員さんに戻りました〜。受け取りは非対面で。


ゆうパックで届いたのはこの時のカタログギフトで選んだもの。


カタログギフトを見るとついやってしまう事とか佐川急便のカレンダーとか色々♡


ビレロイボッホのサケグラス笑



嬉しいなデレデレ



日本酒はもちろん、ちょっとしたおつまみなんかを盛り付けても素敵になるはず。




今日のお花ルンルン

そうそう、この鉢のフリルパンジーは植え付けた時には、一色ではなかったはず。でも、11月12月は後ろのパープル中心だったな。


最近になって手前のお花が咲き出して蕾も増えてきました。アリッサムもこの場所に植えるといつも溢れるように咲いてくれます。



アントワネット様ラブラブ



植え付けてすぐにナメクジに食べられまくった黒のヌーヴェルヴァーグさん。蕾がたくさんついて、ようやく咲いてくれたけれど、また食べられちゃうかもな。ナメクジの好みの色なのかな?!



隣のこちらのヌーヴェルさんはそんなに食べられない。



こちらもアントワネット様。



京みやびさん。



【追記】先ほど書き忘れました。タイトルのTVerのこと笑昨日死ぬほど楽しみにしていた


おかしな刑事最終回


の放送がありました。年末の告知の時から、絶対見逃さないようにと思っていたのですが7日前からしか録画出来ないので、スマホのスケジュール帳にも書き込みしていたのに真顔母にもLINEで録画するように教えてあげたのにニヤニヤ自分が録画するのを忘れていましたゲローさらにいつもなら忘れていても朝刊を読む時気付くのに、昨日は朝刊を昨日の夜中に読んだので滝汗色々なことが重なってがっかりでしたが、TVerの見逃し配信があるので、数日中に観ようと思います。


本当は録画しておいて、日にちをおいて、集中して観られる時に観たかったんですが。


ちなみに、一昨年放送の赤い霊柩車の最終回もまだ勿体無くて観てません笑い泣き


楽しみなサスペンスがみんな終わっちゃうチーン